JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発設計
60440014
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

User Profile Service

解決済みの質問:

起動時にパスワードを入力すると
User Profile Service サービスによるログオンに失敗しました
と表示されます。
パスワードが間違えているわけではなく、
昨日までは正常にログオンできておりました
ログオンできる方法をお教えください
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  rushqk 返答済み 6 年 前.

質問ありがとうございます。

 

原因はわかりませんが、ユーザプロファイルの一部が破損したために発生しているようです。

他にユーザーを作成していらっしゃるのであれば他のユーザーでログオンしてみてください。

していない場合は、セーフモードで起動し、ログオンできるかを試してください。

 

ログオンできるならば、そこで新しい管理者権限のユーザを作成し既存のユーザデータ

からプロファイルのコピーをすれば完了です。

ユーザプロファイルの修復に関してはマイクロソフトのページをご覧ください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Fix-a-corrupted-user-profile

 

これでもログオンできない場合はInstallディスクを使って修復を行う必要があるかもしれません。

質問者: 返答済み 6 年 前.

セーフモードで起動し

システム復元を行ったところ

正常にもどりました。

ありがとうございました。

専門家:  rushqk 返答済み 6 年 前.

正常に戻ったようでよかったです。

回答に納得いただけた場合は「承認」をよろしくお願いいたします。

質問ありがとうございました。

rushqkをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問