JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 318
経験:  Windows Expert
60374769
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

1935 2010

質問者の質問

エラー番号 1935 アセンブリコンポーネントのエラーが出て、アクセス2010 ランタイムが
ダウンロードできません。

ダウンロード方法を教えてください。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

パソコンはWindows7でしょうか?

そのエラーはどのようなときに出たのでしょうか?

ダウンロードサイトからダウンロードしようとしたら出たのでしょうか?

それとも何らかの処理の流れの中で出たのでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

パソコンはwindows7です。

 

Access2010 rantime と入力して、無料ダウンロードをしていました。

 

回答のみでは操作方法がわからないのでないので

合わせてお願いいたします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

同じサイトかもしれませんが、下記サイトからランタイム版をデスクトップなどにダウンロードしてください。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=57a350cd-5250-4df6-bfd1-6ced700a6715

 そのファイルを右クリックして「管理者として実行」をクリックしてあとはウィザードに従ってインストールを行ってください。

 これで正常にインストールできないでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
エラー番号1935というのは,下記マイクロソフト社のページで述べられているものと思われます。

http://support.microsoft.com/kb/926804/ja

恐らく,ダウンロードはうまくいっているものの,セットアップ中にエラーが発生しているのでしょう。

上記ページによりますと,エラーの原因は「この問題は、コンピューターにインストールされている Microsoft .NET Framework が破損している、または存在しない場合に発生することがあります。」とございます。

対処方法も上記ページに案内されれております。

Accessに限らず,Microsoft Office プログラムのいずれかをインストールするときに発生する可能性のあるもののようです。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そうですね、「管理者として実行」しても問題が解決できない場合は .Net Framework が破損している場合が考えられますので、その場合は下記サイトを参照してください。

http://support.microsoft.com/kb/976982/ja

 

.NET Framework クリーンアップ ツールを使用して .NET Framework の複数のバージョンをアンインストールしてから、それらのコンポーネントを再インストールする必要があります。

Windows7ですので .NET Framework3.5 や 4 もインストールされているかと思われます。

もし .NET Framework2までしかインストールされていないようでしたら古い .NET Framework 2 ではOfficeが対応していないかもしれませんので最新のものに入れ替えるようにお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答の質.
こちらの説明不足もありましたが ダウンロード画面からダウンロード中にセットアップが完了できませんでしたと表記され、変更内容を元の状態に戻していますとなります。
何度かインストールを試みましたがセットアップまで完了できませんでした。
この問題を解決するページを案内していただきましたが、そこからの操作法がわかりませんでした。素人なのですいませんでした。
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

おはようございます。

まず、ダウンロードファイルをデスクトップに保存してください。

その後で、デスクトップに保存したファイルを実行するとどうなるでしょうか?

これもダウンロード中にエラーが起こるのでしょうか?

質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとうございます。

試して見ましたが出来ませんでした。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.
ダウンロードしてデスクトップに保存までは出来たのでしょうか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

ダウンロードして保存は出来ましたが

その後のセットアップが完了できません。

 

 

セットアップが完了できませんでした。

中止しました~変更内容を元の状態に戻しています

となります。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

そうですか、わかりました。

それでは次の内容をご確認ください。

 

  • [スタート] ボタンをクリックし [コントロール パネル] をクリックし、[プログラムの追加と削除] をクリックします。
  • [現在インストールされているプログラム] ボックスの一覧の中に [Microsoft .NET Framework 2.0] など、数字部分が違うものが複数あると思います。
  •  そのFramework の次の数字には何があるのかをお教えいただけますでしょうか?

    質問者: 返答済み 5 年 前.
    Framework 4が2つあります。
    専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

    すみませんがもう一つご確認ください。

    1.[スタート] ボタンをクリックし [コントロール パネル] をクリック。

    2.[プログラムのアンインストール] をクリック。

    3.画面左側に「Windowsの機能の有効化または無効化」というところをクリック。

    4.表示された画面の中に「Microsoft .NET Framework 3.5.1」がありチェックボックスが青く塗られているかどうかをご確認ください。

    graphic

    5.上図と同じようになっていたら大丈夫ですので「キャンセル」ボタンで閉じてください。

    6.次にアンインストール画面の一覧にある「Microsoft .NET Framework 4 Client Profile」を右クリックし、「アンインストールと変更」をクリック。

    7.オプションの上側(修復します)にチェックが入っていることを確認して「次へ」をクリック。

      あとはウィザードに従って修復を行ってください。

     

    8.Windows Updateを行って、更新モジュールがある場合はそれも適用を行ってください。

     

    このあと、デスクトップに保存したファイルを右クリックして「管理者として実行」をクリックしてインストールを行ってみてください。

    これでどうでしょうか?

    質問者: 返答済み 5 年 前.

    ・次にアンインストール画面の一覧にある「Microsoft .NET Framework 4 Client Profile」を   右クリックし、「アンインストールと変更」をクリック。

     

    これを試したところパソコンが遅くなって動きが悪いのか?

     

    もともと時間がかかるものなのか?

     

    動きがありません。

     

    よろしくお願いします。

    専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

    お返事が遅くなりました。

    その更新作業はもともと時間がかかるものですがどのぐらいかかっているのでしょうか?

    Windows7ですのでメモリが1GBしかないようでしたらかなり時間がかかると思います。

    2GB以上あるのであれば1時間もはかからないと思いますが・・・

    Nobody_1963, ITエンジニア
    満足したユーザー: 318
    経験: Windows Expert
    Nobody_1963をはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

    JustAnswer メディア掲載:

     
     
     
    Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
    10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
    justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
    法律に関する確実な回答が得られる。
    過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
    グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
    専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
     
     
     

    ユーザーの声:

     
     
     
    • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
    < 前へ | 次へ >
    • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
    • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
    • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
    • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
    • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
    • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
     
     
     

    専門家の紹介:

     
     
     
    • DKK2002

      DKK2002

      ITエンジニア

      満足した利用者:

      711
      NTTコミュニケーションズ .com Master★★
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

      DKK2002

      ITエンジニア

      満足した利用者:

      711
      NTTコミュニケーションズ .com Master★★
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

      rushqk

      ITエンジニア

      満足した利用者:

      94
      AV機器開発設計
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

      oct1290

      ITエンジニア

      満足した利用者:

      38
      日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

      holodecks

      情報整理戦略コンサルタント

      満足した利用者:

      2
      化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

      Spinnaker0921

      ITエンジニア

      満足した利用者:

      0
      PC/WS製造・サポート専門です。
    • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

      Nobody_1963

      ITエンジニア

      満足した利用者:

      58
      Windows Expert
    • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

      dueprocess

      ITエンジニア

      満足した利用者:

      341
      中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
     
     
     

    IT・インターネット についての関連する質問