JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 318
経験:  Windows Expert
60374769
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

pc pc HDD

解決済みの質問:

pc初級程度ですがお尋ねいたします。古いpcがだめになってしまい、大切な写真などを取り出したいと思いHDDを取り外 しHDDCASEに設置しました。USBをつないで新しいPCでHDDを開きました。プログラムファイルを開きそれらしい名前のファイルをクリックしてもファイルやらなにやらがでてくるばかりでソフトがスタートしません。
以前のPCの中にあったようにソフト名をクリックすればソフトがスタートするようにならないものでしょうか。
新しいPCはHDDが小さいです。大きくして全部コピーすればよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

こんばんは。
質問をご投稿いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

ソフトを起動させるためには新しいパソコンにそのソフトをインストールする必要があります。

インストール後に外付けHDD内にある写真を選択すれば見ることが可能です。

外付けHDDは写真の保存場所、ソフトは新しいパソコンとすれば容量を大きくする必要はございません。

 ただ、古いパソコンがダメになった理由がハードディスクなのでしたら写真もいつ見れなくなるかわかりませんので別のハードディスクに移すことをお勧めします。

 大切な写真ですのでなくなる前に何らかの手立てをとってくださいね。

質問者: 返答済み 5 年 前.

写真もですが音楽などその他のもの全部のソフトを入れなおさないとだめだとゆうことでしょうか。HDDにすべてはいってるものだと思っていました。それぞれのソフト名がついたファイルがあるのですがソフト自身はどこにあったのですか。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

 一部のフリーソフトなどはインストールしなくても大丈夫ですが通常のソフトの場合はインストール作業が必要です。

 通常、プログラムファイル自体は「C:\Program Files\」の中にあります。 しかしそのファイルを新しいパソコンにコピーしても起動しないと思います。

プログラムのインストールをすることで動くようになっているからです。

ですので音楽・写真・動画など、必要なソフトはパソコンにインストールする必要があります。

カメラで撮った写真やCDから録音した音楽データはそのソフトを利用して使うことが出来ますので、そのデータはどこにあっても大丈夫です。

質問者: 返答済み 5 年 前.

何度も申し訳ありません。今の状態は外付けHDDに接続している状態です。外付けHDDにソフトを入れて使ってる方はどのような操作で使用しているのでしょうか

質問者: 返答済み 5 年 前.

たびたびすいませんキャノンからソフトをダウンロードして立ち上げたのですが外付けHDDを開いてマイピクチャーをだしてみたのですがサンプルしかでません、なぜでしょうか?

専門家:  Nobody_1963 返答済み 5 年 前.

 外付けHDDにソフトを入れて使っている方は、ソフトをインストールするときにインストール場所を外付けHDDに指定してインストールしているのだと思います。

ソフトのインストール途中に「インストール場所」を指定する画面があるはずですのでそこを変更されているのでしょう。

インストールウィザード画面を1つ筒確認しながらインストールしてみてください。

 また、外付けHDD内にあるマイピクチャーを開くとサンプルしかないということですが、おそらく違う「マイピクチャー」フォルダを開いているのだと思います。

  「My Pictures」と言うフォルダを検索してみてください。 他にもあるはずですよ。

Nobody_1963, ITエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows Expert
Nobody_1963をはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    821
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    94
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    397
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士