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fo6471
fo6471, 自動車検査員
カテゴリ: クライスラー
満足したユーザー: 9
経験:  日産 スズキ フォード
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GOO-NET経由でGF-RG33S(7.4万キロ)を購入し、先週納車して貰ったのですが、納車された時からエンジン警

質問者の質問

GOO-NET経由でGF-RG33S(7.4万キロ)を購入し、先週納車して貰ったのですが、納車された時からエンジン警告灯が点灯しています。

お店に問い合わせると、
『アメ車は良く有ります。乗ってみて問題無かったので、そのまま納車しました』との事。
輸入車を多く売り出しているのに、OBDの診断機も 持っていないとの事です。

警告が出ているのに何にも無い訳は無いだろうと思いつつ、試しに乗ってみると街乗りは少し回転数が高いなと言う印象でした。3000回転付近をうろうろしている感じ。V6の3.3L(4AT)を所有したこと無いので、こんなものなのか??しかし、それまで乗っていたアコードワゴン2.4L(4AT)でも、なかなか3000回転に行っていなかったので、やっぱりおかしいなと思いました。

試しに高速道路に乗ってみると、ここで明らかにおかしい事に気が付きました。
特に踏み込んでもいないのに、80キロで4500回転くらいを指している、100キロ近くになるとシフトアップするかと考え、そのまま踏んでると5000回転オーバー・・・。さすがに高速道路を降りました。
運転していて、シフトアップする瞬間が感じないので、滑らかなのかシフトが変わっていないのか分かりませんが、2速か3速で固定されているような感じもします。
アイドリング時のエンジン音は静かだと思います。ただ、Dに入れてもアクセルを踏まないと進まないです。(これは車重が影響?)

近くのガソリンスタンドが診断機を持っていたので、診断してもらうとコンピューターとミッションのエラーと出ました。

買ったお店に、上記を伝えると『ボイジャーは4速に入り難い弱点があるんです。コンピューターを変えればなおるはずなので、中古で探して送ります』との事でした。

正直、お店の言うことはあまり信用していないのですが、コンピューターを変えるとなおるものなのでしょうか?
また、ディーラーで修理すると費用と期間はどのくらい掛かるものなのでしょうか?
来週末に遠出しようと計画していたので、困っています。。。

長々と書いてしまいすみませんが、回答宜しくお願い致します。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: クライスラー
専門家:  fo6471 返答済み 6 年 前.

まず、アメ車は国産車にくらべると、かなりアバウトですよ。コンピュータの交換で直るかも

しれません。ただ、若干購入したお店も誠意が、ありませんね。

一度ディーラーで見てもらった方がいいですね。見積費用はそのお店によると思いますので、

¥10,000~ですかね?結構アメ車は電気系配線などのアース不良など多々ありますので

週末の遠出は控えた方が良いですよ。

ごめんなさい こんな答えで

質問者: 返答済み 6 年 前.

再投稿:回答の質.

もう少し具体的な事例が知りたいです。

クライスラーのボイジャー(右ハンドル車)についてです。

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