JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
japavetに今すぐ質問する
japavet
japavet, 獣医師
カテゴリ:
満足したユーザー: 6510
経験:  動物病院勤務歴6年
60306695
ここに 猫 に関する質問を入力してください。
japavetがオンラインで質問受付中

ペットの猫が家の床下修理中に忍び込んだことに気がつかず、1日半程経った今日のお昼頃に救助し、病院へ行きました。脱水症

解決済みの質問:

ペットの猫が家の床下修理中に忍び込んだことに気がつかず、1日半程経った今日のお昼頃に救助し、病院へ行きました。脱水症状と言うことで点滴をしました。
その際に先生から薬剤が皮下に溜るので何回か軽くマッサージするようにと言われました。
が、痛いらしく触らせてもらえません。
どうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 
専門家:  japavet 返答済み 5 年 前.
こんばんわ。

ご質問ありがとうございます。

マッサージは特別必要ではありません。
恐らく皮下点滴という背中の皮下に点滴をして、徐々に吸収さ せる方法の点滴をされたのだと思いますが、マッサージをしなくても反日程度すれば吸収します。
明日の朝になれば点滴はなくなっていると思います。

希に皮下点滴後にその部位に痛みを覚える子もいます。
その場合はマッサージはやめて置いた方がいいでしょう。
マッサージをすると多少は早く吸収することもあると言われることもありますが、しなくても問題なく吸収しますので心配入りませんよ。
japavetをはじめその他名の猫カテゴリの専門家が質問受付中

猫 についての関連する質問