JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
loverai0210に今すぐ質問する
loverai0210
loverai0210, 獣医師
カテゴリ:
満足したユーザー: 1846
経験:  動物病院に勤務しています。主に犬猫の質問を受け付けております。
60637329
ここに 猫 に関する質問を入力してください。
loverai0210がオンラインで質問受付中

昨日23時に一緒に寝るまでは全く異常がありませんでしたが、朝大声で鳴くので驚いて見てみると後ろ足が立たないようで立ち

解決済みの質問:

昨日23時に一緒に寝るまでは全く異常がありませんでしたが、朝大声で鳴くので驚いて見てみると後ろ足が立たないようで立ち上がってもすぐに倒れてしまいます、その時に大声で吠えるように鳴きます。年齢は大体8~9歳と思われます(野良でした)避妊手術はしています。体型は少し太り気味です。以上ご教授宜しくお願い致します。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 
専門家:  loverai0210 返答済み 5 年 前.
こんにちは。
後ろ足は冷たくはないですか?
もし冷たいようであれば、心筋症などが原因で血栓ができ、後ろ足が立たなくなることが猫さんでは結構あります。
まだ温かさがあるようなら、神経や骨の異常かもしれません。
どの原因にしろ、緊急になりますし、血栓や神経の問題であれば、進行していくことも考えられます。
お休みでもあいている病院をさがしてもらって早く見てもらったほうがよいと思います。
loverai0210をはじめその他名の猫カテゴリの専門家が質問受付中

猫 についての関連する質問