JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
loverai0210に今すぐ質問する
loverai0210
loverai0210, 獣医師
カテゴリ:
満足したユーザー: 1846
経験:  動物病院に勤務しています。主に犬猫の質問を受け付けております。
60637329
ここに 猫 に関する質問を入力してください。
loverai0210がオンラインで質問受付中

10歳(雄)コ-ギ-犬で、生後まもなく去勢手術しております。現在、体重18kg過去には病気はありません。 15日ほ

解決済みの質問:

10歳(雄)コ-ギ-犬で、生後まもなく去勢手術しております。現在、体重18kg過去には病気はありません。
15日ほど前から右側の睾丸がゴルフボ-ルほどに腫れています。普段の散歩、排便等で痛がる仕草はありません。睡眠、食事も普段と変わりありません。
病気でしょうか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 
専門家:  loverai0210 返答済み 5 年 前.
こんにちは。
去勢はしているんですよね?
睾丸がはれているというのは、袋の部分がはれているということでしょうか?
しこりはどんどん大きくなってきていますか?
熱いとかかたいとかないですか?
質問者: 返答済み 5 年 前.

お世話になりなす。

去勢しております。

睾丸の袋の部分だと思います。(どの部分が袋か専門的にわかりませんけれど)

しこりは少し大きくなっているようです。

以前はやわらかでした。現在、少し堅くなっている気がします。

さわると暖かいです。

専門家:  loverai0210 返答済み 5 年 前.
そうですか…
去勢しているのであれば、精巣の腫瘍ではなく、皮膚の腫瘍になってくると思います。10歳とお年になってきているので、癌などの可能性もあるかもしれません。
できれば早めに病院へ行かれて可能なら小さなうちに手術でとったほうがいいですし、それを病理検査に出してもらって、適切な処置を受けられたほうがよいと思います。
破れたりすると本人も気にしてやっかいですので、早めに行かれることをおすすめします。
loverai0210をはじめその他名の猫カテゴリの専門家が質問受付中

猫 についての関連する質問