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rushqk
rushqk, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: カメラ・デジタルカメラ
満足したユーザー: 19
経験:  AV機器開発設計
60440014
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本日、Satera MF244dw 機種番号 WQJ05469 を購入しパソコンと接続し、ソフトウェアをインストールし

質問者の質問

本日、Satera MF244dw 機種番号 WQJ05469 を購入しパソコンと接続し、ソフトウェアをインストールし
デバイスとプリンターには、このプリンタのアイコンが、表示されていますが、パソコンからプリントができません。
印刷可能にする方法を教えてください。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: カメラ・デジタルカメラ
専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

あわせて、プリンターの接続方法をUSB・有線LAN・無線LANのいづれになるのかをご記載いただけますか。
プリンターのアイコンが表示されていても、接続先の情報が一致していなければ、そのプリンターから印刷させることはできません。

USB接続であれば、直接接続ですので、接続を認識している場合としていない場合とで、アイコンの色の濃さで状態が分かりますが、ネットワーク接続の場合、他のネットワーク機器の状態によっては、通信ができない環境下になっている場合もあります。
その状態を調べる必要がありますので、ネットワーク接続であれば、パソコンとプリンターがどのような順番でどのように接続されているかもわかるようにご記載ください。
合わせて、それぞれのIPアドレスがお分かりになるようであれば、その情報もご記載ください。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

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