JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Mark Marsupial 56 に今すぐ質問する
Mark Marsupial 56
Mark Marsupial 56 ,
カテゴリ: BMW
満足したユーザー: 0
経験:  qa at qa
99457721
ここに BMW に関する質問を入力してください。
Mark Marsupial 56 がオンラインで質問受付中

2001年度E39 540を3年越しで探し当て、19000Km走行車を購入。1年経ち、35000kmくらい走行しまし

質問者の質問

2001年度E39 540を3年越しで探し当て、19000Km走行車を購入。2年経ち、45000kmくらい走行しました。大きなトラブルはありませんが、エアコンをつけた際に車内に入ってくるエンジン音が大きくなってきたように思えます。某ショップにてパワーエアコンなるものを入れてみましたが、当初のみで、その後、エアコン負荷のエンジン音は大きくなってきました。 エンジン音を小さくするための方法として①エアコン負荷によるエンジン音が物理的に小さくなる ものか?なるとすれば、なにを交換したらよいのか?5年前くらいのX5をもっていますが、このX5や、最近のBMWのエアコンonの際には、エンジンの回転数がほとんど増えておらず、非常に静かです。エアコン自体(コンプレッサー?)の進化でしょうか?②エンジン音自体はE39においてはこれが正常で、小さくならないなら、車内に入ってこない方法。いわゆるデッドニングを考えています。フロアデッドニングなど。 そもそもE38とE39では車内のエンジン音はE38(740)の方が静かに思えますが、5と7シリーズでは同じエンジンなのに静寂性が異なる理由として、7シリーズには構造的な決定的な違いが5シリーズにくらべて存在するのでしょうか?またするとして、現在の5シリーズに7シリーズと同様な構造の改造は可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: BMW
質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:まだアドバイスが必要。

BMW についての関連する質問