JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: BMW
満足したユーザー: 584
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに BMW に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

BMW 645ciを1週間前に購入したのですがブレーキのさいキーと音が鳴るのですが、パットが減ってるのでしょうか、窓

質問者の質問

BMW 645ciを1週間前に購入したのですがブレーキのさいキーと音が鳴るのですが、パットが減ってるのでしょうか、窓を開けないと聞こえない程の小さな音です。あと645に乗るにあたってきをつけるてんをおしえてください、
ちなみに走行41000キロです。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: BMW
専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.

はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。

まず、ブレーキ鳴きの件について

ブレーキパッドの残量が少なくなると運転者に警告表示する仕組みになっておりますのでパッド残量は十分と思います。
社外品のパッドが組まれていたり、純正品であってもパッドの摩擦面の縁に「ささくれ」などが生じて鳴きが発生する場合がございます。

この場合、面取りなどで解消することがあります。

購入されたところで点検が可能であれば、残量と共に点検の実施をお勧めします。


645に乗るにあたっての注意点というのは特別なことはございません。
指定のエンジンオイルを定期的に交換すること、エンジン冷却水の定期交換と定期点検、
その他油脂類の点検を欠かさなければ、よい状態を保てると思います。

また、警告表示をしなくても車載コンピューターにはエラー情報を蓄積しております。

定期的(1年毎)に車載コンピューターと通信できる専用機器を備えるサービス工場で点検及びメンテナンスを実施するとよいかと思います。

以上でございますが、ご不明な点などございましたら遠慮なくお知らせください。

BMW についての関連する質問