JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
wantaroに今すぐ質問する
wantaro
wantaro, 獣医師
カテゴリ:
満足したユーザー: 5399
経験:  小動物臨床10年
61996574
ここに 鳥 に関する質問を入力してください。
wantaroがオンラインで質問受付中

お世話になります。セキセイインコ 6月下旬生まれ 黄色のハルクインです。雌雄は不明です。八月下旬に我が家に迎えてそのときから便尿ともに黄色でした。病院で血液検査・AST3556 C

解決済みの質問:

お世話になります。セキセイインコ 6月下旬生まれ 黄色のハルクインです。雌雄は不明です。八月下旬に我が家に迎えてそのときから便尿ともに黄色でした。病院で血液検査・AST3556 CPK3332等非常に結果が悪く肝不全と診断されました。遺伝子検査は全ての感染症は陰性でした。 現在はインターフェロン、他調剤された薬を飲んでいます。元気ですが、小さなケースに入れほとんど暗くして、かまわないように言われています。投薬二ヶ月ですが、色はほとんど変わりません。この先の想像される変化を聞きたいのですが、担当の先生には聞きずらいのでこちらにお願いしたいので宜しくお願いします。
検査結果は全て9月12日ごろのものです。
血液検査結果、QC412、HEM28、LIP376,総胆汁サン312、TWBC7.1
リンパ球10.3、白血球単球38.5、TBIL4.4,K2.8,Na564(x4),
HDL376 などです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 
専門家:  wantaro 返答済み 1 年 前.
初めまして、質問ありがとうございます。 生まれつき肝臓障害があるとのことでご心配ですよね 体重が減ってくる、食欲が落ちてくるなら亡くなる可能性が高いでしょう体重が増えてくる、よく食べるならそのまま大きくなって成長する可能性が高いと思います。感染症で無いなら、先天的な肝臓機能障害があるのかもしれません
質問者: 返答済み 1 年 前.
早速のご返信ありがとうございます。体調は見たところ良く、ご飯は良く食べますが、体重制限をするよう言われているので、31グラム前後を
維持しています。もっと食べたいようですが、我慢させています。肝臓病は治療期間が長いといわれますが、だんだん成長してくると他の部屋で飼っている鳥の声が気になり、出たくてしょうがないようで、見ていると、切ないのです。人間がかまうと疲れるからというのが、隔離治療をしているのですが、本当にそうなのかどうか?、体が小さいので、ある程度の覚悟はしていますが、自分の世話の方法も確認しずらく少し不安です。
こういう返信でよかったのでしょうか?取り留めのない愚痴のようですみません。
専門家:  wantaro 返答済み 1 年 前.
こう言った動物はまだ治療法が確立されていないものも多く
何が正しいというのが難しいので、運動制限が果たして良いことなのかは
私にも不明です。不安に思うなら他の病院で色々とセカンドオピニオンを
受けるのも良いと思います。
wantaroをはじめその他名の鳥カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
質問の要点を上手く表現できず申し訳ありませんでした。どうもありがとうございました。
専門家:  wantaro 返答済み 1 年 前.
お大事にどうぞ

鳥 についての関連する質問