JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
shihoushoshikunに今すぐ質問する
shihoushoshikun
shihoushoshikun, 司法書士
カテゴリ: 借金・債務処理・破産
満足したユーザー: 62
経験:  東京司法書士会所属
67942392
ここに 借金・債務処理・破産 に関する質問を入力してください。
shihoushoshikunがオンラインで質問受付中

お世話になります。祖父が個人事業を営んでいました。現在の借金残額が1200万位です。その後、私の父(祖父

質問者の質問

お世話になります。 祖父が個人事業を営んでいました。現在の借金残額が1200万位です。 その後、私の父(祖父の連帯保証人)に事業を引き継ぎましたが 借金を全て払えるような状況ではない為、私が法人を設立し、祖父と父には破産してもらおうと 思ってます。 その場合、法人が事業を引き継いだ事になりますが、借金も引き継がなければならないのでしょうか。 ちなみに法人名は個人事業での屋号を頭4文字とって経営しています。 〇〇〇〇△△サービス⇒〇〇〇〇株式会社

法人を設立したのは、付き合い先の1社が今後は個人事業主とは取引ができなくなると言われた事から、私が会社を設立しました。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 借金・債務処理・破産

借金・債務処理・破産 についての関連する質問