JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
jo-banに今すぐ質問する
jo-ban
jo-ban, 弁護士
カテゴリ: 借金・債務処理・破産
満足したユーザー: 2613
経験:  慶應義塾大学卒業。茨城県において法律事務所経営。
67881597
ここに 借金・債務処理・破産 に関する質問を入力してください。
jo-banがオンラインで質問受付中

5年前に事業に失敗し、6000万位負債をかかえ現在逃亡中です。住民票や健康保険は持ってます。 お聞きしたいのは社員

解決済みの質問:

5年前に事業に失敗し、6000万位負債をかかえ現在逃亡中です。住民票や健康保険は持ってます。
お聞きしたいのは社員で就職、又は新たに起業した場合、税金を納めた事で勤務先が知られてしまうのでしょうか? (大手サラ金、保障協会など)
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 借金・債務処理・破産
専門家:  jo-ban 返答済み 5 年 前.
税金を納入するにあたって、新たな地で住民登録をしたら、住所はすぐにわかってしまうと思います。ただ、勤務先は判明しないと思います。

起業して登記をすると、そこでわかってしまう可能性も高いです。

単に就職するだけであれば、会社の性質にもよりますがわかってしまうことはないでしょう。

恥ずかしいことではありませんので、破産手続きを申し立てることをおすすめします。
jo-banをはじめその他名の借金・債務処理・破産カテゴリの専門家が質問受付中

借金・債務処理・破産 についての関連する質問