JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alto1220に今すぐ質問する
alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 455
経験:  工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
65380514
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
alto1220がオンラインで質問受付中

こんにちは。スバル純正の最終型ステラに乗っています。現在12万5千キロでエンジンやCVTのミッションは調子も良くトラブル

解決済みの質問:

こんにちは。スバル純正の最終型ステラに乗っています。現在12万5千キロでエンジンやCVTのミッションは調子も良くトラブルもありません。8万5千キロでエンジンのタイミングベルト、ヲータポンプ、テンショナー、ドライブシャフトのブーツ(インナーとアウター)イリジウムプラグ等を交換済みです。気に入った車なのでまだ乗りたいのですが、スタータモータとオルタネータもそろそろ交換した方がよいのか迷っています。スタータモータは最近エンジン始動の時に異音とひっかかりがでています。新品の交換だとかなりの金額になるそうです。そこでリビルト品での交換を検討していますが、耐久性や保証年数(キロ)などアドバイスをお願いします。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  alto1220 返答済み 30 日 前.

はじめまして。まずリビルト品に関してですが金銭的に幅があるのは交換した部品点数によります。オルタで言いますとICレギュレータ、レクチファイヤー、ブラシ、ベアリングなどありますが安いものであればこれらの部品で点検した結果悪い部品だけしか交換sてなければ安いですし悪くなくてもすべて新品交換してれば高くなります。なた走行距離から考えると燃料フィルタ、ポンプは経年劣化により悪くなってくる時期にきてますので交換をお薦めします。スターターは症状がでてますので交換時期かと思われます。またオルタは電圧測定をし問題なければ時々電圧測定をし異常がでてないか見ていく必要があります。心配であればブラシやICレギュレータは経年劣化時期にきてますので交換されたら安心ではあります。リビルトの耐久性、保証に関しては耐久性は問題ありませんが交換してない部分に関しては若干新品には劣りますが経験上ほとんど悪くなることはありません。まれに不具合がありますが保証で無償交換してくれます。保証はメーカーにより若干異なりますが一般的に1年又は10000kmです。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12354;りがとうございます。できましたら、燃料フィルタやガソリンポンプまで交換した場合に標準的な工賃や部品代まで教えていただけると助かります。
専門家:  alto1220 返答済み 29 日 前.

おはようございます。燃料フィルタは税抜3360円で燃料ポンプは税抜33900円になります。工賃は標準工数で算出すると4800円になります。フィルタの中にポンプが組み込まれてるのでフィルタ交換はポンプ交換工賃の作業になりますが組付けがありますのでプラス1500円してもいいかと思います。

質問者: 返答済み 25 日 前.
36933;くなりすいません。どうもありがとうございます。最後にもうひとつだけお尋ねしたいのですが、ダイレクトイグニションコイル4本ありますが、これも交換時期にきていますでしょうか。費用等も教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。
専門家:  alto1220 返答済み 24 日 前.

距離から考えると悪くなる時期ではあります。金額は今日は休みでわかりかねますが1本当たり7000前後します。

alto1220をはじめその他名の自動車カテゴリの専門家が質問受付中

自動車 についての関連する質問