JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alto1220に今すぐ質問する
alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 456
経験:  工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
65380514
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
alto1220がオンラインで質問受付中

デュアリスに乗っています。 車両のバッテリーを交換のため30分以上バッテリーを外した状態にしていました。

解決済みの質問:

デュアリスに乗っています。 車両のバッテリーを交換のため30分以上バッテリーを外した状態にしていました。 新しいバッテリーを搭載したところ、インテリジェントキーによるドアロックの開閉、エンジンの始動が出来ません。 インテリジェントキーから外した緊急用のキーを使うとドアロックもエンジン始動も出来ます。 インテリジェントキーは2個ありますが両方とも使用できません。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 念のためインテリジェントキーの電池は2個とも交換しましたが動作しません。 何か設定とかをしないといけないのでしょうか?
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  alto1220 返答済み 5 ヶ月 前.

はじめまして。年式を教えて頂けますか?

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
65298;007年3月です
専門家:  alto1220 返答済み 5 ヶ月 前.

ありがとうございます。バッテリー交換によってインテリジェントキーの設定が消去されたと思われます。設定には日産が持っている専用の診断機を車輌に接続し設定する必要があります。他メーカーによっては自分でできる車種もありますがインテリジェントキーに関しては診断機を使用しないとできませんのでディーラー持込になります。またディーラーによっては設定料を取るお店もあります。

alto1220をはじめその他名の自動車カテゴリの専門家が質問受付中

自動車 についての関連する質問