JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alto1220に今すぐ質問する
alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 446
経験:  工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
65380514
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
alto1220がオンラインで質問受付中

車がH6年12月登録 型式 Y-KZJ78W 車体番号 KZJ78-0026899 型式指定 07273 類別区

解決済みの質問:

車がH6年12月登録 型式 Y-KZJ78W 車体番号 KZJ78-0026899
型式指定 07273 類別区分 0033 のランドクル-ザ-プラドなのですが、
AT車からMTに積み替えを行っています。そのMTが故障&クラッチディスクが摩耗
している様なのですが、こういう古い車の修理は可能なものでしょうか?
それから、部品自体は、まだあるのでしょうか?御回答よろしくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  alto1220 返答済み 1 年 前.
はじめまして。以前、そのタイプの修理をしたことが
ありましたが、部品がなく中古品で対応しました。中古品も
中々なくて、2ヶ月かけてやっと見つかりました。また部品によってはあるものもあるみたいです。
修理もその内容で交換するしかないものや修理でできるものと様々です。
エンジンコンピュータ内部の基盤が焼けてエンジンがかからなかったときは
プリント基盤の修理を得意とする業者にお願いしました。
ちなみにエンジンコンピュータは新品がありました。ただ年式で
ないものもあるみたいです。古くなると廃番になるものが多くなり、われわれとしては困ります。
まだ乗られてるお客様はいらっしゃるわけですからね。以上、少しでも参考になれば幸いです。
alto1220をはじめその他名の自動車カテゴリの専門家が質問受付中

自動車 についての関連する質問