JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alto1220に今すぐ質問する
alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 449
経験:  工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
65380514
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
alto1220がオンラインで質問受付中

2005年式レクサスGS350なのですが、高速道路を走行中突然エンジン停止、その後始動不能です。初爆はあり、掛かりそ

質問者の質問

2005年式レクサスGS350なのですが、高速道路を走行中突然エンジン停止、その後始動不能です。初爆はあり、掛かりそうな感じなのですが掛かりません。一度だけ掛かったらしくその際はアクセルを踏み込んで4000回転キープで少し掛かっていたらしいのですがすぐにまた止まったようです。どのタイミングかはわかりませんが診断機につなぐとp0087という燃圧が低い?というコードが出たらしいのですが、昨日私が試した際にはそこのコードは出ませんでした。
燃料系なのかな?とは思っているのですが何か考えられる原因等あれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  alto1220 返答済み 2 年 前.
はじめまして。現車確認できませんので推測になりますが考えられることは燃料ポンプではないかと
推測します。吸い上げるパワーが弱く燃圧が下がってるのでは
ないでしょうか。もしくはプレーシャーシギュレータと
いって燃圧をコントロールする部品が悪くなってるかもしれません。
点検にはテスターや専用工具を必要としますので
一度ディーラーにみてもらってはどうでしょうか。

自動車 についての関連する質問