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yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 386
経験:  自動車検査員資格も保有しております。
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13年式A7ですが、購入時の純正20インチを履いておりましたが、鍛造のAVS F15/20インチのホイールに、タイヤ

質問者の質問

13年式A7ですが、購入時の純正20インチを履いておりましたが、鍛造のAVS F15/20インチのホイールに、タイヤは履き替えで交換しました。
結果、純正よりも軽快さは出ましたが、逆に車の落ち着き(突き上げとかバタバタ感)、また重量感が無くなった様に思います。
解消するには、やはり足回りの強化が必要ですか?
方法等、教えて下さい。
宜しくお願い致します。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  yymm 返答済み 2 年 前.
アウディの専門家ではありませんが回答がないようなので少しのお役にたてればとおもい回答させていただきます。
もしかするとホイールがだいぶ軽くなったんではないでしょうか?
足回りを軽くする(バネ下荷重)チューニングは操作性、走行性能等色々なメリットがあります。
しかしデメリットもあります。
欧州車はバランスの良い車だと私は思いますがそのバランスを崩してしまった可能性があります。
お客様が感じている落ち着きや重量感がなくなり乗りごごちが悪くなったように思いますとありますが
欧州車は日本車と比べ作りがしっかりしているため敏感に乗り心地に影響が出てしまったのかもしれません。
http://souzouno-yakata.com/2005/09/16/703/
参考URLを載せておきます。
足回りを強化するのは逆効果かもしれません。弱化すれば乗り心地はよくなるのか?と言われれば弱化するようなチューニングの経験はございませんのではっきりとした答えが出せずにいます。
http://souzouno-yakata.com/2005/09/16/703/
このような回答しかできずもうしわけございません。
何かのヒントになればと思い回答させていただきました。
yymmをはじめその他名の自動車カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

返答が遅くなりまして申し訳ありません。


 


回答ありがとう御座いました。参考URLを拝見しました。


単純に軽量(鍛造)ホイールに交換すれば、標準仕様よりも性能全てが良くなると考えておりましたが、そうではない場合の理由がよく分かりました。


大変参考になりました。


 


現状の打開策は、難しいそうですので取り合えず元に戻しました。


見た目だけで、乗り心地を犠牲にする程、若くはありませんので。


結果、この方が総合的に見て、やっぱし良い見たいです。


また、これと言った方法があれば教えて下さい。


ありがとう御座いました。


 

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