JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
yymmに今すぐ質問する
yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 386
経験:  自動車検査員資格も保有しております。
61013598
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
yymmがオンラインで質問受付中

日産WGC34ステージア、RB25DET、60キロで走行中に追い抜きで80+ぐらいに加速した直後横道から出てきた車の

質問者の質問

日産WGC34ステージア、RB25DET、60キロで走行中に追い抜きで80+ぐらいに加速した直後横道から出てきた車のため、急減速で30キロぐらいまで減速してからエンジンが1500回転しか吹かなくなり、翌日から,エンジンをかけてもすぐにストール、アクセルを踏み込みながらかけると、1500回転ぐらいにあがりバックファイアーがエンジンルームから聞こえ、すぐにストールします。
エアーフローセンサー、ダイレクトインジェクションコイル、AACバルブは中古でプラグは新品で交換しましたが、症状が同じで治りません。
あとどこが悪くなったと思われるか教えてください。
あと,知り合い当日見てもらった時に、ラジエターのさもスタットが作動して無く,閉じたままだといわれました。当日も水温メーターでは異常は無かったです。
よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  yymm 返答済み 3 年 前.
ご質問ありがとうございます。
私も一度シルビアとGTRで同じ経験があります。
現車を確認できませんので推測ですがエアクリ〜タービン間やタービン、インタークーラー、スロットル間のパイピング抜けの点検が頂いた情報ではされていないようです。

まずパイピングの点検をされてみてはいかがですか?

その後の報告待っております。
専門家:  yymm 返答済み 3 年 前.
追記
サーモスタットが閉じたままだとオーバーヒートします。
現在オーバーヒートしていないのであればサーモスタットは閉じたままにはなっていないと推測します。
エンジンが冷えた状態で冷却水の点検をしてもらって下さい。
質問者: 返答済み 3 年 前.

雨が降って点検無かったですが、止んでる間の時間に、もう一回見みましたが、抜け及び損傷は見られなかったです。

パイピングの点検は、エアーフロー、プラグの交換の取り外し時に点検しましたしの,細いゴムホースの表面が劣化してるのは、確認していますが,亀裂はなかったです。 

こういう症状はどこが影響し合ってると思われるのか、を理解したいのです。

 

それと、AACバルブのコネクターを外してエンジンをかけると、かかった最初一瞬2~3000回転ぐらいまで周り、だんだん回転が落ち、ストールします。

専門家:  yymm 返答済み 3 年 前.
返信ありがとうございます。
手探りで申し訳ございません。

スロットルセンサーはどうですか?

いろいろ事例を検索していますがなかなかでてきません。
もう少し検索してみます。
専門家:  yymm 返答済み 3 年 前.
他の専門家様の意見も聞きたいのでいったんオプトアウトします。
引き続き検索してみます。
もうしわけございません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

よろしくお願いします。

自動車 についての関連する質問