JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alto1220に今すぐ質問する
alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 456
経験:  工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
65380514
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
alto1220がオンラインで質問受付中

H18年 ダイハツ ムーブカスタムRS L152Sに乗っている者ですが専門家の方にお尋ねします。ラジエターの水が減り

解決済みの質問:

H18年 ダイハツ ムーブカスタムRS L152Sに乗っている者ですが専門家の方にお尋ねします。ラジエターの水が減ります100km位走行すればサブタンクの水が空になっています。2日に1回水を入れています下回りを点検しても水漏れは確認出来ません。ディラーで見てもらったところエンジン内部で漏れている可能性があるといわれましたが今のところオイルには水が混じっていません。エンジンの調子はスローからアクセルを踏んだ時エンジン回転がスムーズに回らず少しもたつきがありますが走行にはさほど影響はありません。誰か原因が解る方教えて下さいよろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  alto1220 返答済み 3 年 前.
はじめまして。1つお聞きしたいのですが以前オーバーヒートもしくは
オーバーヒート気味になったことはありませか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

はじめまして、よろしくお願いします。先月27日にヤフーオークションで購入したばかりで水漏れは聞いていませんでした。私が購入してから一度オーバーヒート気味になったことがあります。

専門家:  alto1220 返答済み 3 年 前.
ありがとうございます。推測ですが購入する前から
オーバーヒート気味かオーバーヒートしてた可能性があります。
そうだとしたらエンジンのヘッドガスケットを吹き上げてる
可能性があります。ヘッドガスケットを吹き上げると
エンジン内部の水の通り道とオイルの通り道が繋がり水が
エンジン内部に流れこみます。
オイルに混じってないということは燃焼室内で水が燃焼されて
わからなくなってる可能性があります。
この場合ヘッドガスケットの交換になります。またシリンダーヘッドに歪みが
出ていればシリンダーヘッドも交換もしくは研磨する必要があります。
質問者: 返答済み 3 年 前.

シリンダーヘッドガスッケトがとんでいる関係かどうかわかりませんがスローからエンジンを吹かした時最初の1,2秒ズズズズと言う感じでスムーズに吹き上がりませんそれも同じ原因でしょうか?

専門家:  alto1220 返答済み 3 年 前.
その症状もヘッドガスケットの吹き上がってるときに
出る症状の1つの症状になります。
alto1220をはじめその他名の自動車カテゴリの専門家が質問受付中

自動車 についての関連する質問