JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alto1220に今すぐ質問する
alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 446
経験:  工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
65380514
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
alto1220がオンラインで質問受付中

15年式レガシィbp5故障 アクセルを一定に踏んでると70キロぐらいからガクガクする 踏めば直る

解決済みの質問:

15年式レガシィbp5故障 アクセルを一定に踏んでると70キロぐらいからガクガクする
踏めば直る
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  alto1220 返答済み 3 年 前.
はじめまして。考えられる事はイグニッションコイルかエアフロ
センサーではないかと考えます。
可能性として高いほうはエアフロの不具合で、アクセルを踏み込むことで
吸入空気量に変化が生じコンピューターとのやり取りで不具合がありそのような症状が出てると
思われます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

この前エンジンが、かからなくなりかぶったと思い2日ほどおいてセルを回しても、だめでプラグを変えたら一発でかかったのですが、それからおかしくなり
o2センサー、afセンサー交換 cpuのりセットもしたのですがダメでした。


エアフロセンサーの電圧も正常の範囲の気もしますが、ミッションの可能性はあり得ませんか?まえにミッションコンピューターを変えたことがあります。


(走行中アクセルオフした時のハンチング)


よろしくお願いします。

専門家:  alto1220 返答済み 3 年 前.
症状から考えらるとミッションの可能性は低いと考えます。
エアフロは電圧値はどのような点検をされたのでしょうか?
通常だと吸入空気量の量で電圧値は変化していきます。
変化のない値だと異常とみなします。
またエアダクトに亀裂などがあれば同様の症状が出ます。
ハンチングもエアフロが悪い場合に出る症状の一つになります。
alto1220をはじめその他名の自動車カテゴリの専門家が質問受付中

自動車 についての関連する質問