JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alto1220に今すぐ質問する
alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 446
経験:  工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
65380514
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
alto1220がオンラインで質問受付中

A4アバント Sライン(2007年式)の左ヘッドライトの中に洗車の際に水が入ったらしく水滴が着いています。車検の際に

解決済みの質問:

A4アバント Sライン(2007年式)の左ヘッドライトの中に洗車の際に水が入ったらしく水滴が着いています。車検の際にサービスセンターで見てもらったのですが、交換を奨められましたが、12万円も掛かるというので、止め、水滴を除去してもらいましたが、また洗車の際に水が入ってしまいました。どうやらレンズとゴムの間に小さな隙間があるようなので透明テープを貼ったら、レンズ内部の曇りが激しくなってしまいました。現在テープは剥がしています。
 曇りを除去するにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  alto1220 返答済み 3 年 前.
はじめまして。曇りを取るには天気の良い日に
自然乾燥させ、曇りをとりしかありません。
またテープではなく隙間には防水シール剤を流しこめば
曇りや水が入る事はないと思われます。一度試して
みてはどうでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

防水シール剤はどういう種類のものがいいですか?

専門家:  alto1220 返答済み 3 年 前.
木工用でなければ大丈夫ですよ。
alto1220をはじめその他名の自動車カテゴリの専門家が質問受付中

自動車 についての関連する質問