JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alto1220に今すぐ質問する
alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 446
経験:  工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
65380514
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
alto1220がオンラインで質問受付中

はじめまして。 中古で購入した、ランエボTMEに乗っております。 走行距離は80000弱。 ひと月ほど前から、

解決済みの質問:

はじめまして。
中古で購入した、ランエボTMEに乗っております。
走行距離は80000弱。
ひと月ほど前から、走行中、エンジンに負荷がかかったときにふぃーんという異音がするようになりました。エンジン回転数(2000~3000)は同じでも、坂道や加速の時だけ音が出ます。
ディーラーにも相談しましたが、おそらくタービンではないかと。ただ、はっきりとは言えません、とのことでした。タービン本体交換だと、40万近くかかると言われ、なんとか回避できないかと考えています。
なにか試せることがあれば、教えていただきたいと思い、メールさせていただきました。ご回答、よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  alto1220 返答済み 3 年 前.
はじめまして。タービンからの音と仮定した場合、
タービンを分解して修理することは不可能です。
ただ交換にはなるのですが新品ではそのように高額に
なりますのでリビルトか中古を使用するのはどうでしょうか。
リビルトだと新品の3分の2ぐらいであるかと思います。
また中古の場合、新品の半額ぐらいであるかと思います。
リビルトは新品同様で補償も一年ほどついてたかと
思います。中古は一度テストして問題ないものを出して
います。補償は最大で3か月ほどになるかと思います。
お店により補償も変わってきますので確認されてみた
ほうがよいかと思います。以上少しでも参考になれば幸いです。
質問者: 返答済み 3 年 前.

エンジンオイルの交換(フラッシング)で改善する可能性はありますか?回転部分に異物が入っているような音にも感じられます。どのみち、そろそろ交換時期ではあるんですが。

専門家:  alto1220 返答済み 3 年 前.
エンジン交換、又はフラッシングでも厳しいかと
思います。回転部分(ターボ内部)なら交換しか方法
がありません。
alto1220をはじめその他名の自動車カテゴリの専門家が質問受付中

自動車 についての関連する質問