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alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 446
経験:  工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
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スバルディアスTW2 16年式SC A/T 13万走行で 譲り受けました オイルメンテ不良でオイル消費と カムより音

解決済みの質問:

スバルディアスTW2 16年式SC A/T 13万走行で 譲り受けました オイルメンテ不良でオイル消費と カムより音が出ていたため信頼できる 業者より中古エンジンを 購入して載せ替えました 4万キロ弱のエンジンです 載せ換え完了後 エンジンは良好ですが 水温がヒーター使用時 また下り坂で アクセルオフ状態に 極端に 低下してしまいます W/Pとサーモを交換して載せてあります
その後サーモをスバル純正のものと交換してみましたが改善がありませ4ん 冷却水のエアー抜きも
LLCタンクを使いしてあります 高負荷走行です通常の温度をキープします 低音時 ヒーターもきき悪いです 停車して回転上げると 暖かい風かでます 温度が上がらない為 クーリングファンも時々しか回らないです スバルのディーラーにも問い合わせしましたが解明できませんでした
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  alto1220 返答済み 3 年 前.
はじめまして。私の
考えられる事、今までの事例
からするとヒーターコアが詰まり気味に
なってるのではないでしょうか。
高負荷の時はウォーターポンプがMAX近く
働きますので水圧が上がり暖かい風が出ます。
低速時になると水圧が下がりコアに行き渡りづらく
なります。一度ヒーターコア、ヒーターホース
の点検をされてみてはどうでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答ありがとうございました LLCタンクでエアー抜きをしましたが コアーのエアー抜き口からは素早くLLCがでました また水温が極端に下がるのは なぜでしょうか

専門家:  alto1220 返答済み 3 年 前.
コア点検はコアホースのイン、アウト
から水道水を流し込み出口からの出方で
判断するはずですが、そのエア抜き口からだと判断はでき
ないですよ。
また水温が下がる原因としてサーモが開きっぱなしや
ラジエターファンが頻繁に作動したりすると
オーバークールになり水温が上がりません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

コアーは後日点検してみます サーモは二度交換してます


スバル純正です エアー抜きが出来てないとの意見もありますが どうですか 

専門家:  alto1220 返答済み 3 年 前.

この車輌はエア抜きが中々抜けないので根気よくやてみることが大事になります。

ちなみに調べてみたらエア抜き用ホースはエンジン上部、ラジエター後方部、フロントヒーター部の3箇所

あるようです。

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