JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

greenbiblesに今すぐ質問する

greenbibles
greenbibles, 自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 49
経験:  -
60361493
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
greenbiblesがオンラインで質問受付中

宜しくお願いします。 トヨタスパシオ E120N型(2代目) 2001年登録 のエアコンの件です。 AUTOエア

質問者の質問

宜しくお願いします。
トヨタスパシオ E120N型(2代目) 2001年登録 のエアコンの件です。
AUTOエアコンです。
◆ 症状
デフロスターボタンを押しても、エアコンの表示画面にデフロスターマークが表示されなくなりました。
この時ファンのマークしか表示されません。
動作としては、ダンパーはフロントガラス側になり風は、フロントガラスにあたりますが、強い風になりません。 暫定対策として、手動でファンの回転数を上げて、強い風にして代用しています。
この修正方法は、ないでしょうか?(基盤が故障でしょうか?)

◆ 試したこと
ちなみに、循環ボタン+AUTOボタンのAUTOエアコンのテスト動作では、00の異常なし
この次の循環ボタンを押して動作確認をしますが、この9項目目のデフロッカー動作では、強風にはなりますが、エアコンの表示画面には、ファンマークのみでデフロスターマークは、表示されません。

◆ その他 類似で気になること
この現象が発生する約1.5年ぐらい前から、エアミックスダンパーサーボの中のグリス異常によるカタカタ音が出ていましたが、当時は、原因がわからず、放置した状態でした。
この問題が出ているときも、デフロスターは、正常に動作していましたが、いつからかわからないのですが、現在の状態になってしまいました。

エアミックスダンパーサーボ内のグリスは、古いものはふき取り、新しいグリスで清掃したところ、カタカタ音は、治ったと思われます。

基板を交換しなければならないなどの場合は、手動で対応しようと思っておりますが、もし、リセットや何かちょっとしたことで対応できるものであればと思いまして、相談させていただきました。

長くなりすみません。 宜しくお願い致します。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 自動車

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 自家用車に突然警告ランプが表示されました。車のことは全くのど素人で、指示書を見て色々試してみるも、警告ランプは消えず。ネットで調べていたときにこのサイトにたどり着きました。つたない表現にもかかわらず、親切に対応いただき、どうすればいいのかご指示いただきました。ありがとうございました。 滋賀県
< 前へ | 次へ >
  • 自家用車に突然警告ランプが表示されました。車のことは全くのど素人で、指示書を見て色々試してみるも、警告ランプは消えず。ネットで調べていたときにこのサイトにたどり着きました。つたない表現にもかかわらず、親切に対応いただき、どうすればいいのかご指示いただきました。ありがとうございました。 滋賀県
  • ディーラーに持っていこうかと考えていたところ、このサイトで窓ガラス専門のところに持っていけば格安で適切に対応してもらえるとアドバイスをいただきました。おかげさまでかなりセーブできました。 福岡県福岡市 岡田
  • 車をバックしたときに異音がすることは気づいていたが「いずれ消えるだろう」と期待し放置していた。度重なる質問にも、丁寧に回答いただいた。 東京都 浅野
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • greenbibles

    greenbibles

    自動車整備士

    満足した利用者:

    49
    -
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/GR/greenbibles/2011-6-9_192242_kaoakoak.64x64.JPG greenbibles さんのアバター

    greenbibles

    自動車整備士

    満足した利用者:

    49
    -
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SH/shinske123/2011-12-19_122956_DSCF0004.64x64.JPG shinske123 さんのアバター

    shinske123

    二級自動車整備士

    満足した利用者:

    7
    自動車整備士暦30年。高校卒業→整備士見習い→3級整備士取得→2級整備士取得→自動車検査員取得→自動車整備工場経営。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/MA/makoto1224/2012-1-25_04551_shirtM1.64x64.jpg yymm さんのアバター

    yymm

    二級自動車整備士

    満足した利用者:

    117
    自動車検査員資格も保有しております。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/tak shiojiri/2012-3-26_93747_p015.64x64.jpg tak shiojiri さんのアバター

    tak shiojiri

    二級自動車整備士

    満足した利用者:

    14
    広島自動車工業短期大学 2級整備士 輸入車の輸入、販売、整備経験20年以上。
  • /img/opt/shirt.png alto1220 さんのアバター

    alto1220

    二級自動車整備士

    満足した利用者:

    348
    工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
  • /img/opt/shirt.png sl230 さんのアバター

    sl230

    自動車整備士

    満足した利用者:

    63
    ホンダ車がつよいです
 
 
 

自動車 についての関連する質問