JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alto1220に今すぐ質問する
alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 446
経験:  工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
65380514
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
alto1220がオンラインで質問受付中

ランクル80デーゼルh8年Lパッケージに乗っています。先日車検に出し終了後、アイドリングが安定せず、エンジンに力がな

解決済みの質問:

ランクル80デーゼルh8年Lパッケージに乗っています。先日車検に出し終了後、アイドリングが安定せず、エンジンに力がなくなり200kmくらい走行し症状がどうしてももどらず。修 理工場に再度見てもらったところ、シリンダ-ヘッドカバーのガスケットを交換する時ターボの配管の取り付け方が悪かった見たいとのことで再度つけなおしをしてもらい、アクセルワイヤーを調節してもらい、症状は多少改善されましたがいまいち車検前のエンジンのふけあがりがないように思いながら、1000kmくらい走行しましたが、走行中に突然エンジンが停止しかからなくなりました。修理工場に運び翌日にはエンジンがかかるようになりましたが、修理工場では、原因不明とのことです。考えられる原因は何なのでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  alto1220 返答済み 3 年 前.

はじめまして。考えられる原因としてターボ系の配管を取付け直したという事ですがその配管部分のガスケットから排気漏れが発生し吹け上がりが悪くなってる可能性があるかもしれません。あと考えられる事はヘッドカバーガスケット交換時に周辺部品を外してると思うのですがその時に周辺部品に使われてるガスケットをそのまま使用し新品ガスケットに交換してない可能性があります。ガスケットは基本新品交換が鉄則になります。

その影響でエンジン不具合がでたものだと推測します。

alto1220をはじめその他名の自動車カテゴリの専門家が質問受付中

自動車 についての関連する質問