JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alto1220に今すぐ質問する
alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 448
経験:  工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
65380514
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
alto1220がオンラインで質問受付中

レジアスエース KDH206V 平成20年12月新車購入について質問です 先日9月6日にエンジンマークの警告灯でトヨタに修理に出しました 昨年6月のリコール前に2度、リコー

解決済みの質問:

レジアスエース KDH206V 平成20年12月新車購入について質問です

先日9月6日にエンジンマークの警告灯でトヨタに修理に出しました
昨年6月のリコール前に2度、リコール後に1度同じエンジンマークの警告灯(EGR)で見てもらい今回で4回目になります
前回までは無料でしたが今回は…

EGRクーラASSY取替       18.190
EGRクーラ              30.135  
EGRクーラガスケットno.1    263
EGRパイプSUB-ASSY NO.1     0
EGRバルブASSY NO.2     11.760 
EGRパイプSUB-ASSY NO.2  2.247
EGRインレットガスケット         378
EGRインレットガスケット        263
EGRインレットガスケット        263


合計                ¥63.449  


という見積を渡されました
今回は前回までとは違う場所なので有料になりますと…
私がどうしてそうなるのか?と聞くと…
燃料を燃やすとカーボンが出てそのカーボンが色々な所に回り、掃除しきれない場所を交換しないと治らないので… とりあえず今回は手の届く範囲で掃除をしておいたので暫くは大丈夫だと思いますと言われ車を戻されましたが翌日の7日にまたすぐ警告灯が点灯…


初年度から1.000 3.000 5.000キロ その後はずっと5.000キロ毎にDL-1でオイル交換をしていますし、今回の説明では納得がいきません


今回有料で修理するしかないのでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  alto1220 返答済み 3 年 前.
はじめまして。有料になるのは
トヨタの言い分で納得できない
ようであればもっと強く言っても
よろしいかと思います。そこのお店がそれでも
有料と言うことであればメーカーのお客様センター
がありますのでそちらに納得いかないむねをお話
しますと言えば無料で対応してくれると思います。
やはり利益優先主義になってしまってる傾向が
トヨタにはあるようです。
alto1220をはじめその他名の自動車カテゴリの専門家が質問受付中

自動車 についての関連する質問