JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alto1220に今すぐ質問する
alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 446
経験:  工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
65380514
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
alto1220がオンラインで質問受付中

348のセルモーターが掛かる時とうんとも音がしないときがあります。 何か原因でしょうか。 ドアーキーが左右空回り

質問者の質問

348のセルモーターが掛かる時とうんとも音がしないときがあります。
何か原因でしょうか。
ドアーキーが左右空回り破損してしまいなおるんでしょうか。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  alto1220 返答済み 4 年 前.

はじめまして。現車確認してませんのであくまで推測になるのですがおそらくセルモーターのマグネットスイッチが悪くなってると思われます。またはセルモータ内のブラシの摩耗が考えられます。その場合、マグネットスイッチの場合はマグネットスイッチの交換になります。

ブラシの場合もブラシの交換になります。

 

ドアキーの件ですがドア内のリンクが外れてるかキーシリンダの破損が考えられます。リンク外れの場合は内張りを外しクンクを元の状態に戻せば治ります。キーシンダの場合は交換になります。

 

以上、参考になれば幸いです。

alto1220をはじめその他名の自動車カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 年 前.

お世話になります。


ドアキーシリンダーは破損しています、内張りを外し確認しました、マグネットスイッチですか。


交換部品の調達は出来ますか。サーモスタットの交換もしたいのですが、どこにあるかわかりません。

専門家:  alto1220 返答済み 4 年 前.

複雑な作りになってるのでご自分で交換
されるのは難しいかもしれません。
専門の整備工場で交換されることを
お勧め致します。
またキーの左右、マグネットは部品商で
入手できると思われます。
ただ複雑な作りになってますので
専門家にみてもらった方が安全だとおもわれます。以前ご自分で整備

されてエンジンを壊してしまった方がおられます。
以上参考になれば幸いです。

自動車 についての関連する質問