JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 589
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

宜しく御願いします。車はスバルインプレッサGC8stiバージョン3です。 現在13万キロ走行、10万キロ時ディーラ

質問者の質問

宜しく御願いします。車はスバルインプレッサGC8stiバージョン3です。
現在13万キロ走行、10万キロ時ディーラーにてリビルトエンジン載せ換え済み。

最近エンジンがスムーズに吹けません、アクセルを踏んでもスグ反応せずボボボーウイーンといきなり加速しだしたり発信時車がガクガクしたりします。

コンピューター、イグナイター、プラグコード、コ イルなどの点火系を交換した所症状はかなり良くなりましたがまだ息継ぎのような症状がたまに出ます、友人は燃料ポンプ又は燃料ラインが怪しいと言います、しかしポンプはエンジン載せ買え時ポンプのみ交換しています、スバルの純正ポンプは当たり外れが激しいから油断は出来ないらしいのですが。

症状としてはエンジンの吹け不良、息継ぎのような症状ですどうか宜しく御願い致します。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.

はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。

ご質問内容を拝見し、大変お困りのこととお察しいたします。
少しでもお役に立てればと思い、投稿させていただきました。

 

燃料系統については燃料フィルターの交換が未実施の場合は、症状の原因であるなしにかかわらず交換実施をお奨めいたします。ポンプの寿命に大きく影響いたします。

 

さて、エンジンの吹き上がり不良、息継ぎに関して、インテークダクト各部に亀裂など経年劣化でエア吸いが発生し、症状が発生する場合があります。点検をお願いします。

 

また、エアフローメーター内部のコネクタと基盤を接続する部分に半田クラックが発生することがあり、導通不良で症状が発生する場合があります。エアフローメーター内部を点検するにはシール剤で密封している蓋を取り外す必要があります。非分解のものでも分解して修理する手馴れた整備士にお願いすると良いかと思います。

 

以上、ご参考までにお知らせいたしました。

自動車 についての関連する質問