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alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 446
経験:  工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
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日産アトラス、KG-SR4F23平成15年式です。この度エンジンのベルト3本と燃料フィルターを交換しましたが、作業後

質問者の質問

日産アトラス、KG-SR4F23平成15年式です。この度エンジンのベルト3本と燃料フィルターを交換しましたが、作業後エンジンを始動すると2~30秒でエンスト。これは燃料フィルター内に燃料が回りきっていなかった為と思いますが、その後キーを回してもスターターが「カチッ」と音がするだけで回らなくなってしまいエンジンがかからなくなってしまいました。セルモーターがダメになったと思い、リビルトのセルモー ターに交換しましたが、症状は改善されず、セルモーターを単体点検しましたが異常なし。バッテリー(電圧は12V以上あります)、キースイッチ(新品をつなげましたが症状変わらず)も正常でした。スターターリレーも考えられるので現在リレーを注文しています。この様な状況ですが、なにかヒントになるものはあるでしょうか。考えられる箇所は全て見てみましたが、症状が改善されません。すっかり困ってしまって頭から湯気♨が出ています。なにかヒントになるものを教えて頂ければ助かります。どうぞ、宜しくお願い致します。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  alto1220 返答済み 5 年 前.
こんにちは。現車確認してませんので推測になりますが、オルタネータの点検をされてみてはどうでしょうか。バッテリー側電圧で最低でも13vはあってほしいですがいかがでしょうか?オルタ側で14vはあってほしです。あと電気負荷を掛けたときの数値も確認されましたか。ベルトも再確認されてみてはいかがでしょうか。
質問者: 返答済み 5 年 前.

オルタネータも点検済みです。発生電圧14.2Vでした。バッテリー電圧13.3Vです。

電気負荷を掛けてみても異常ありませんでした。ベルトの張りも問題ありません。充電系は問題ないと思います。

始動時、バッテリーに充電機を接続してみましたが、スターターは「カチッ」と音がするだけで症状は変わらずです。

質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:回答が不正確.

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