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yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 386
経験:  自動車検査員資格も保有しております。
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購入契約中のゴルフⅡターボディーゼルエンジンのタイミングベルトがアイドリング中に切れたと連絡がありました。   私と

解決済みの質問:

購入契約中のゴルフⅡターボディーゼルエンジンのタイミングベルトがアイドリング中に切れたと連絡がありました。   私としては、ゴルフDが多少ダメージがあっても所有したいと思っていますが、ベルト切れはエンジン復活にかなりの
費用がかかるものでしょうか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  yymm 返答済み 5 年 前.
ご質問ありがとうございます。
車種は違いますがタイミングベルト切れで先週修理をしました。

修理をした車種はタイミングベルトが切れた事によりピストンとバルブの同調が取れなくなった事により
ピストンとバルブが衝突してバルブが曲がってしまいバルブの交換となりました。

購入予定先の整備士の方に聞いてみてください。
「タイミングベルトが切れた事によってバルブが曲がってしまいましたか?」と。
はい曲がりましたとの回答 があればエンジンのヘッドを下ろしてバルブの交換という事になると思います。
バルブの交換が一番大掛かりな修理で部品代もかかるとおもいます。
ただピストンにバルブ逃げが作ってありタイミングベルトが切れてもピストンとバルブが衝突しない車種もあります。

その場合はベルトの交換だけで済むと思いますので比較的安く済みます。

担当のメカニックとよくご相談される事をおすすめします。

ゴルフではなく一般的な回答になってしまいましたがなにかの参考になればと思います。
以上私が回答できるすべてになります。
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