JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
shinske123に今すぐ質問する
shinske123
shinske123, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 7
経験:  自動車整備士暦30年。高校卒業→整備士見習い→3級整備士取得→2級整備士取得→自動車検査員取得→自動車整備工場経営。
63913212
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
shinske123がオンラインで質問受付中

y51フーガ2500Aパッケージ(H22年3月登録)のATについてです。信号待ちなどで停止後一秒位するとアイドリング

解決済みの質問:

y 51フーガ2500Aパッケージ(H22年3月登録)のATについてです。信号待ちなどで停止後一秒位するとアイドリングが100回転ほど上昇し、発進の際ブレーキから足を離すとアイドリングが100回転ほど下がり、軽いショックと振動を伴いながら車が動きだします。また、信号待ちで停止から2分程度たつと結構なショックと結構な振動を伴いながらアイドリングが200回転位下がります。両方ともかなり不快な症状で、ディラーに相談しましたが、直せませんとの答え。日産のお客様相談室に聞いても、現在その症状に関する対策はありませんとの事。このATの症状どうにかならないでしょうか?たぶんNアイドル制御が関係しているのではと思うのですが。他にも助手席やらセンターコンソールやら両Aピラーの付け根やらメーター奥やら色んなところから異音はするし、いわゆるハズレ車なんですかね。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  shinske123 返答済み 5 年 前.
はじめまして、早速ですが私の経験を元に回答させて頂きます。

最近の車によくある現象で、CVTでは普通の(不快な )設定だと思います。

アイドリングストップに対抗する為ニュートラル時のトラクションを

抑え更に回転を下げて燃費を稼いでいるのだと思います。

あと、ピラーやトリムの異音は、最近の新車ではあまり神経質に設計されて

無いように感じます。

shinske123をはじめその他名の自動車カテゴリの専門家が質問受付中

自動車 についての関連する質問