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sl230, 自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 96
経験:  ホンダ車がつよいです
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Bクラス W245の運転席側前方の事故なのですが、ショックが押され曲がっていました。 現状ショック、スタビライザー

解決済みの質問:

Bクラス W245の運転席側前方の事故なのですが、ショックが押され曲がっていました。
現状ショック、スタビライザーの交換をして、リフトアップした状態でエンジンを始動させたのですが、
交換した側のタイヤが回らないと言うより、逆側に比べると回転が全然遅い状態です。
ドライブシャフトまでの交換を考えていますが、どこまで交換が適切なのでしょうか?
当方、素人の為車屋さんより説明された状況なのですが、、、宜しくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  sl230 返答済み 5 年 前.

はじめまして ご投稿ありがとうございます

 

エネルギーの入力方向にもよりますが 回転部品に関してはホイルベアリングは交換をお勧めします 又 ナックルといいますかハブキャリアも変形があるのではと思います

 

ホイルべアリングを交換しても リフトアップで比較の場合は変化がないかもしれません 新品なので回転は遅いです しかし荷重がかかった状態では問題はありません ここまでは基本で 横からの入力があった場合 デフなども交換する事があります

 

 

 

 

質問者: 返答済み 5 年 前.
解答ありがとうございます。 車屋さんの話では、インジェクションの上付近からも異音がしたり、消えたりするのも原因なのではないか、との事ですが関係あるのでしょうか? 音を聞かせてもらうと(カタカタカタ)といった音が、したりやんだり、、といった状況です。
専門家:  sl230 返答済み 5 年 前.

お返事ありがとうございます

タイヤの回転に関して言えば インジェクターは遠い問題だと思います

反対側の回転と差がでるのは どの車でも事故していなくてもリフトアップすればでます

 

新車でもそうです 仮に 設計の上で 車両の中心にデファレンシャルをおいても 左右差は空転時には出ると思います

 

インジェクターの不調で片側だけ遅くなるというのは 考えにくいです  

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