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sl230
sl230, 自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 95
経験:  ホンダ車がつよいです
60422889
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2011年10月新車を購入いたしました。しかし納車当日メーターカバーに傷が入っていて、ナビも適正に取り付けされておら

解決済みの質問:

2011年10月新車を購入いたしました。しかし納車当日メーターカバーに傷が入っていて、ナビも適正に取り付けされておらず、メーターカバーの交換と、ナビの適正な位置の取り付けをHONDAに、お願いいたしました。納車前に傷の確認をきちんして置いてくれと何回もお願いしてたのにもかかわらず、一番見えるメーターに傷が入っていたのに、不信感はありましたが、きちんとなればいいかなと思い、そう、ごねずに出しました。担当に、くれぐれも作業終了後の確認をし てくれとお願いしておりましたが、納車時には、確認作業はされておらず、室内も新車なのに汚れたままでした。
案の定、ナビのFMアンテナが抜けていてラジオが聞けないし、メーターカバーの中には作業時にでたゴミが入ったままです。なぜこんなに分かりやすい所の確認が出来てないのか理解できずに、怒って抗議すると、専務さんから連絡があり、お詫びと説明をしたいと言うので出かけるました。専務はもう二度とこのような事が無い様にしますのでもう一度チャンスをくださいと言うので、作業に車を出すと、工場長が、汚れた作業着のまま私の車に乗り込み、専務、店長、私の見てる前で私の車のシートを汚しました。私は激怒し、いい加減にしろ!!!と言いました。専務以下全員無言で立ち尽くしているので、私は「毎回こういう嫌な思いをさせられるのと言う事は、私はHONDAの客であっては困ると言う意味ですか?それなら他社の車を購入してきてください。もしくは、返金してください!!」と言うと、やはり無言。話にならないので、私はそのまま帰宅しようとしました。するとHONDAから車を出すときに専務が「どうもすいませんでした!」と後ろで叫んでました。
しかしその後全く連絡はありません。
どうすれば良いでしょう?私としては返金か、他社の製品と交換して欲しいです。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  sl230 返答済み 5 年 前.

はじめまして ご投稿ありがとうございます

 

おしかり ごもっともと存じ上げます 

原因が製品の瑕疵ではなく 人的なトラブルと思います

 

現状を消費者側から 有利な展開へ持ち込むにはメーカの窓口へ打ち上げて

メーカーと具体的な解決法の相談を持ち込まれるのが現状のきり口と思います

 

メーカーは販売店と相談してくださいとの返事になるかと思います

販売店へこちら側から出向く理由はないので 本気で憤慨している事を

メーカを利用して伝え メーカーの窓口を利用して販売店を動かしてもらう手だてに

なるかと思います

 

販売店へはメーカーより販売店で解決してくださいとの指導になります

 

販売店も動かざる状況になると予想されますが

 

上記 内容でメーカ 販売店が動かない時は 個人的な損害賠償の告訴手続きになります

弁護士さんと訴訟の相談となります

その際にも 私が申し上げた一般的なメーカへの打ち上げは まずはじめにやっておくべき事柄になります 

 

残念な事件と思います 日本で消費者個々の価値観を軽んじる所があるのが実情です

ディーラは品質よりも効率を重んじています(ディラー個々の人の価値観ではありません)

 

ホンダに限らず私の申し上げた順番が 実状では消費者が生産者へうちあげる順番だと思います

 

 

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