JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
fo6471に今すぐ質問する
fo6471
fo6471, 自動車検査員
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 9
経験:  日産 スズキ フォード
60909891
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
fo6471がオンラインで質問受付中

平成22年3月、ワゴンRを新車で購入。購入の際、ディーラーオプションの リモート格納ミラー&オートドアロックシステ

解決済みの質問:

平成22年3月、ワゴンRを新車で購入。購入の際、ディーラーオプションの
リモート格納ミラー&オートドアロックシステムを同時購入
ところが、先日(11月7日)の朝、突然故障、夕方購入ディーラーへ行き点検(原因不明)。
約一週間後、ディーラーより電話があり、原因はわからない、部品の保障期間は一年間と、
言われました。純正部品の保障は本当に一年なのですか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  fo6471 返答済み 5 年 前.

ディーラーオプションで、取り付けた用品に関しては残念ながら一年の保証しかありません。

ただディーラーで原因がわからない?と言うことは?どうゆうことなんですかね?部品その物が、故障してない場合もあるのですかね?

もう一度担当営業の方に相談してみては、いかかですか?金額も値がはる部品ですから、

工賃サービスの部品代だけとかにしてくれるかもしれませんので。

質問者: 返答済み 5 年 前.

早々のご回答、ありがとうございます。

故障の原因についての事ですが、ディーラーの整備士によると、

各機能とも、手動では正常に作動する。

配線やヒューズ、スイッチボックス等には、ショートなしとの事です。

他の、原因は何があると思いますか?

また、原因に因っては無償交換等は可能でしょうか?

 

専門家:  fo6471 返答済み 5 年 前.

こちらこそ、ありがとうございます。

原因ですか?因みにどのような故障ですか?私も現車を見ていないので、なんとも言えませんが、アース不良とかが、一番怪し感じがしますけど。

fo6471をはじめその他名の自動車カテゴリの専門家が質問受付中

自動車 についての関連する質問