JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Yutaka Suzuki PE-jpに今すぐ質問する
Yutaka Suzuki PE-jp
Yutaka Suzuki PE-jp, 技術士(機械部門・総合技術監理部門)
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 0
経験:  鳥取大学工学部卒 日産自動車株式会社 - 総合研究所(退職) 民事訴訟法 第九十二条の二による専門委員
61739006
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
Yutaka Suzuki PE-jpがオンラインで質問受付中

BMW X5 2006

質問者の質問

BMW X5 2006年に乗っています。この度車検となりまして、馴染の車検整備工場に出した処 前輪のブーツが破れているために 車検を通せないとの事でした。普通であれば交換してOKなのですが、交換する為の工具等が無い為出来ないとのことでした。住まいも田舎の為、ディーラーも ワーゲンとボルボしかありません 都会の正規ディーラーまで行かないと、いけませんか?回答宜しくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  Yutaka Suzuki PE-jp 返答済み 5 年 前.

おそらく、分割型のドライブシャフトブーツが使えない(外国車にはよくある)ために、ドライブシャフトを抜かなければ作業できない、と言う意味だと思います。

分割型と言うのは文字通りブーツが半分に割れる構造になっており、車載状態で交換が可能です。しかし、これが使えない車では、ドライブシャフトを一旦車から降ろしてバラす必要があります。が、正規ディーラーでなくとも普通の整備工場ならばできる作業です。

自動車 についての関連する質問