JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
massa2011に今すぐ質問する
massa2011
massa2011, 一級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 16
経験:  -
61400165
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
massa2011がオンラインで質問受付中

先日、買い物を終えて、車を開けようとアドバンストキーを操作したところ全く反応がなく、キーを抜いて手動で操作し、帰宅し

解決済みの質問:

先日、買い物を終えて、車を開けようとアドバンストキーを操作したところ全く反応がなく、キーを抜いて手動で操作し、帰宅した。自宅の駐車場でも再度試みたがやはり作動せず、電池切れかと思い、電池を取り出し電気店でチェックしてもらったところ、残量は充分あるとのことで、もう一度電池を入れなおして試してみたら、今度は作動した。このような原因不明の現象はよく起きるのですか?今後が心配です。車は6月に購入したばかりのロードスターです。
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  massa2011 返答済み 6 年 前.

電池と接触している端子の間で接触不良が発生してる可能性があります。小さな部品(端子)

なのでそのような(電池を外して付けたら作動するようになった)症状が発生してしまうことはメーカー問わずあります。6月に購入されたとの事なので再度同じ症状がでたら一度購入先に

相談してみては?

質問者: 返答済み 6 年 前.

再度同じ症状が出たら購入先に相談してみては?ということですが、

 1 何を相談するのでしょうか?

 2 また、どのよな解決策が期待できるのでしょうか?

専門家:  massa2011 返答済み 6 年 前.

せっかく付いている便利な機能ですので、もし何度も同じ症状が出てしまうと煩わしいですよね?まして6月に購 入されたお車であれば、こんなにはやく動かなくなるものなのか?といった疑問や不安もあるかと思います。メーカーとしては些細なことでも、何かしらの不具合の報告があれば(無くても)部品の改良をすることがかなりあります。もしかしたら59qolk7sさんとおなじ症状を訴えておられる方が同じ購入先に申し出ているかもしれません。また既に改良された部品があったり、またお使いのアドバンストキーに何かの不具合があるかも知れません。このような状態になり、こうしたら改善したといったことを担当のセールスやサービス担当の方に伝えたうえで、また同じ症状が出たらどうすればいいのか聞いてみてください。購入後(新車ということで回答していますが)さほど期間が経っていないのであればアドバンストキーの交換やそのシステムの点検などメーカー保証の範囲でしてもらえると思います。

massa2011をはじめその他名の自動車カテゴリの専門家が質問受付中

自動車 についての関連する質問