JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

sl230に今すぐ質問する

sl230
sl230, 自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 95
経験:  ホンダ車がつよいです
60422889
ここに 自動車 に関する質問を入力してください。
sl230がオンラインで質問受付中

4 7

解決済みの質問:

アウディのV6(新車)を購入して4年目です。7月末、渋滞中の中央高速道路で突然エンジンがス トップしてしまいました。追い越し車線だったので、路肩に行くこともできず、とても怖かった。JAFを呼んで池袋の正規ディーラーに運んでもらいましたが、コンピューターに履歴が残ってなく、現在はエンジンが正常なので、原因がはっきり分からないとのこと。それで、センサーを取り替えたとのことです。去年の8月にも渋滞中にエンストを起こしたので、安心して乗れるよう原因を究明してほしいと申し入れましたが、大丈夫とは言い切れない、「もし今度止まったらどうするのか」と言ったら、「そのときはそのときのこと」だそうです。!!アウディは安心して乗れない車と言うことでしょうか。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 自動車
専門家:  sl230 返答済み 5 年 前.

はじめまして ご投稿ありがとうございます

 残念なお話です 心中お察しいたします 私のアドバイスは 自動車業界の お話しです お客様を逆なでするつもりもございませんし アウディを擁護するつもりもございません このjust answerにご投稿をいただき デポジットを支払われている状況より あえてアドバイスさせていただきます

 よく外車は修理で治らないという事が エンストに限らずエンジン不調や電装不良などあります 理由は まさしく原因が不明という事で 平たく言いますと分からないという事です 私は国産車がメインで整備をしておりました 国産車でも同じ事があるのですが 原因はほぼ解明されて治る事が多いです 理由は 単純にメーカーが前向きにユーザーや整備業者に対処をしてくれるからです それと圧倒的な販売台数の違いにより 同じ不具合がでている事があり その情報が業界内で探せばでてくるからです 

 外車は国産車とは全く逆で 情報がないのと メーカーの国内の窓口はあるけど アフターサービスは殆ど力を入れておりません そのため販売店では希少事例は解決できない事象が多いです

 同じくして ベンツがありますが これはヤナセさんが日本でのベンツ普及のためそういったアフターサービスも含め大きな力でサービスをつくりあげました そのため治らなかったという話は他外国車メーカーと販売台数を比較してもすくなかったです 残念ながら他外車のサービスは脆弱であると言わざるを得ません。

  このため ここを調整してみるとか 部品をかえてみて様子をみるという事が部品代の高額さと重なり善処できない機械になってしまいます 

 現状の打開策の一つですが

 米国just answer http://www.justanswer.com/ にはアウディの専門家が 先ほど12名オンラインでいらっしゃいました 私は相談できませんが この様に外国車は情報が 言葉の壁でなかなか超えれません 

 又 アウディもドイツ語圏のインターネットで情報をさがす価値があるかと思います

ご不満の解決や質問の回答にはならなかったとおもいますが このjustanswerの一員としてご投稿があった事への感謝としましてアドバイスさせていただきます

 

 

 

sl230, 自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 95
経験: ホンダ車がつよいです
sl230をはじめその他名の自動車カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 自家用車に突然警告ランプが表示されました。車のことは全くのど素人で、指示書を見て色々試してみるも、警告ランプは消えず。ネットで調べていたときにこのサイトにたどり着きました。つたない表現にもかかわらず、親切に対応いただき、どうすればいいのかご指示いただきました。ありがとうございました。 滋賀県
< 前へ | 次へ >
  • 自家用車に突然警告ランプが表示されました。車のことは全くのど素人で、指示書を見て色々試してみるも、警告ランプは消えず。ネットで調べていたときにこのサイトにたどり着きました。つたない表現にもかかわらず、親切に対応いただき、どうすればいいのかご指示いただきました。ありがとうございました。 滋賀県
  • ディーラーに持っていこうかと考えていたところ、このサイトで窓ガラス専門のところに持っていけば格安で適切に対応してもらえるとアドバイスをいただきました。おかげさまでかなりセーブできました。 福岡県福岡市 岡田
  • 車をバックしたときに異音がすることは気づいていたが「いずれ消えるだろう」と期待し放置していた。度重なる質問にも、丁寧に回答いただいた。 東京都 浅野
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • greenbibles

    greenbibles

    自動車整備士

    満足した利用者:

    50
    -
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/GR/greenbibles/2011-6-9_192242_kaoakoak.64x64.JPG greenbibles さんのアバター

    greenbibles

    自動車整備士

    満足した利用者:

    50
    -
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SH/shinske123/2011-12-19_122956_DSCF0004.64x64.JPG shinske123 さんのアバター

    shinske123

    二級自動車整備士

    満足した利用者:

    7
    自動車整備士暦30年。高校卒業→整備士見習い→3級整備士取得→2級整備士取得→自動車検査員取得→自動車整備工場経営。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/MA/makoto1224/2012-1-25_04551_shirtM1.64x64.jpg yymm さんのアバター

    yymm

    二級自動車整備士

    満足した利用者:

    117
    自動車検査員資格も保有しております。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/TA/tak shiojiri/2012-3-26_93747_p015.64x64.jpg tak shiojiri さんのアバター

    tak shiojiri

    二級自動車整備士

    満足した利用者:

    14
    広島自動車工業短期大学 2級整備士 輸入車の輸入、販売、整備経験20年以上。
  • /img/opt/shirt.png alto1220 さんのアバター

    alto1220

    二級自動車整備士

    満足した利用者:

    362
    工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
  • /img/opt/shirt.png sl230 さんのアバター

    sl230

    自動車整備士

    満足した利用者:

    63
    ホンダ車がつよいです
 
 
 

自動車 についての関連する質問