JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nabekanrininに今すぐ質問する
nabekanrinin
nabekanrinin, 三級自動車整備士
カテゴリ: アウディ
満足したユーザー: 8
経験:  大手ロードサービス会社ロードサービスメカニック
75071568
ここに アウディ に関する質問を入力してください。
nabekanrininがオンラインで質問受付中

17年式 A3 8PBMJF-5A130499です。前後に動きませんびぐとも反応しません。ミッション以前の問題でしょ

質問者の質問

17年式 A3 8PBMJF-5A130499です。前後に動きませんびぐとも反応しません。ミッション以前の問題でしょうか教えて下さい。よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: アウディ
専門家:  Ryoko-Mod 返答済み 1 年 前.
こんにちは、こちらご投稿のカテゴリを管理しておりますRyoko.M と申します。
お客様がご投稿になられた質問に回答できる専門家をお捜ししておりますが、回答ができる専門家を見つける
には、残念ながらもう少し時間がかかりそうです。
引き続きお探しいたしますが、もうすでにご投稿の質問への回答を見つけられた場合はご連絡ください
専門家:  nabekanrinin 返答済み 1 年 前.
エンジンは始動して、パーキングブレーキは解除できる。シフトレバーは動く事を前提に、詳細を教えてください。
パーキングブレーキを解除、ドライブギア(バック)に入れて、アクセルを踏んだ時、どのような状態になりますか?
・エンジンが空ぶかしになり、全く駆動力が伝わっていない。
↑トランスミッションの不良かと推測されます。
・駆動力は伝わっている。(注意深くアクセルを全開に踏んだ時、エンジン回転数が2000rpm)くらいを限界に動かない。
その際、車が沈み込むような動きをする。
・3.2Lなので、クアトロかと推測します。
リアタイヤをジャッキアップしてください。
サイドブレーキを解除し、タイヤがガタ程度回転するか確認してください。クアトロの場合は4WDなのでくるくる回ることはありません。
カチカチに固まっている場合は、サイドブレーキが解除できていない、もしくは固着している可能性が高いです。

アウディ についての関連する質問