JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: 運用・管理
満足したユーザー: 6360
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに 運用・管理 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

MG6300seriesのプリンターにプリント命令を出すと、プリター一時停止のメッセージが出て、解除できない。

質問者の質問

MG6300seriesのプリンターにプリント命令を出すと、プリター一時停止のメッセージが出て、解除できない。
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: 運用・管理
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

プリンターとの接続はUSBケーブルででしょうか。これまでは問題なく印刷がおできになれていたのでしょうか。何のソフトから印刷をなさっておられるのでしょうか。パソコンを再起動させられても同じでしょうか。画面のエラー表示については,表示されている通りの表現で正確に改めてお知らせいただけるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
USBにて接続しています。システムの再起動をしてもかわりません。MacBookAirではこの現象は起こりません。前にwindowsで使用した時も正常に稼動しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.

承知しました。

問題の原因が不明ですが,まずは以下のページからプリンタードライバーの最新版をダウンロードしてインストールしてみてください。インストール時にはUSBケーブルは抜いた状態で始めていただき,画面上で指示が出てから繋いで電源を入れてください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6300-101-ejs.html

また以下のページで,プリンター自体のファームウェアのアップデートプログラムも提供されていますので,こちらも適用してみてください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-mg6300-ea7.html

運用・管理 についての関連する質問