JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: 運用・管理
満足したユーザー: 863
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに 運用・管理 に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

失敗(このコンピュターのみ)」Outlook 2016の画面左、アカウントやフォルダーの一覧の欄に

解決済みの質問:

失敗(このコンピュターのみ)」Outlook 2016の画面左、アカウントやフォルダーの一覧の欄に 「同期の失敗(このコンピュターのみ)」、その下に「ローカルの失敗(このコンピュターのみ)」と表示されています。メール受送信はできるのですが、時々削除済のフォルダーに削除済のメールが入っていなかったりします。サーバーのサポートの電話サポートでログのチェックをしたりして、サーバーの側の不具合では無いと言うことでした。
Windows Live で同期の失敗の表示された経験がなく、どういうことかも解らないのですが、解決しないと何かに影響して居るかどうかも分かりません。
ご指導お願いします。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: 運用・管理
専門家:  kuroman 返答済み 8 ヶ月 前.

御無沙汰しております。

確認したいのですが、outlook2016に設定をしたメールのアドレスは何でしたでしょうか。

outlook.jpやhotmailの類でしたでしょうか。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12399;い、またお世話になります。
設定して頂いたのはab.wakawak.com と gmail.com です。サーバーはwakawak です。 どうもフィールドがかくれんぼをしているようなときがあって、それがこの同期の失敗のせいと言う可能性があるのでしょうか。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
65298;3日のご質問に返事をおくりました。その後ご回答頂いておりません。
専門家:  kuroman 返答済み 8 ヶ月 前.

大変申し訳ありませんでした。

なぜか返信メールが届いておらず、今確認しました。

結論から申し上げると具体的な対処方法を探しましたが今の所は、

メールソフトを全く別のソフトに変更する以外対処できないようです。

outlook2016では同期する方法でのメール受信(IMAPと呼ばれる方法)では、

一部のプロバイダやメールサービスで同期エラーが出る旨報告されています。

マイクロソフト側でも認識しているようです。

近いうちにWindowsUpdateで対策ソフトが公開されると思いますので

削除メール以外に不具合が無ければ、様子を見ることが良いと思います。

フィールド上の事は同期失敗とは関連性はなさそうです。

逆に同期失敗のため、フィールドが何らかの事情で隠れてしまったのかもしれません。

原因不明とはいえ、継続で調査致します。

kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: 運用・管理
満足したユーザー: 863
経験: システムエンジニア パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名の運用・管理カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12431;かりました。おっしゃる通り非常に不便をしているわけではありあませんので、様子を見ることにします。
この件はこれで終了致します。別の件で質問がありますので、先ず評価を送ってから改めてお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    32
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    32
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    440
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

運用・管理 についての関連する質問