JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: 運用・管理
満足したユーザー: 5913
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに 運用・管理 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

先日 マイクロソフト社が勝手にソフト変更され困っています。 ウィンドウーズ 7 からウインドウズ

解決済みの質問:

先日 マイクロソフト社が勝手にソフト変更され困っています。
ウィンドウーズ 7 からウインドウズ 10に変更され、ハードデスク、USBメモリーなど使用できなく、また、操作も変わり困っています。
元の ウインドウズ 7 に戻すには同のようにすればよろしいでしょうか?高齢のため判断力が鈍くなっておりますので、お手数おかけしますが分かりやすく説明お願いします。なお、先日申し込み解約になった時には 約3000円でしたが・・・・・
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 運用・管理
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

元のWindowsに戻していただくためには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows7に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしてください。

この手順についてさらに詳細な情報が必要な場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

もしアップグレードを希望されない場合は,以前のWindowsに戻された後にWindows10へのアップグレードを促すメッセージが表示されないように抑止していただくことをお勧めします。その設定方法については,以下のページでも解説されていますので,こちらの処置をなさっておいてください。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/27/news022.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

DKK2002をはじめその他名の運用・管理カテゴリの専門家が質問受付中

運用・管理 についての関連する質問