JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Tech-Supportに今すぐ質問する
Tech-Support
Tech-Support, システムエンジニア
カテゴリ: 運用・管理
満足したユーザー: 93
経験:  IT業界で20年以上の経験。
90186357
ここに 運用・管理 に関する質問を入力してください。
Tech-Supportがオンラインで質問受付中

WIN8を使用中です。WIN10への無償アップグレードについてお伺いします。アップグレードによるメリット・デメリット・注

質問者の質問

WIN8を使用中です。WIN10への無償アップグレードについてお伺いします。アップグレードによるメリット・デメリット・注意点等教えて下さい。アップグレードした方が良いのか悩み中です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 運用・管理
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。メリット:最新のOSが使えるデメリット:対応していない機種の場合は不具合が頻発する注意点:殆どデータは引き継がれないので必ずデータのバックアップをすること、必ずwin10に対応しているか確認するご不明な点がございましたらご連絡ください。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
対応しているかいないかはどのように確認すればよろしいですか?またデータのバックアップは具体例を挙げて頂けると助かります(PCあまり詳しい方ではないのですみません)お手数ですがよろしくお願い致します。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。メーカーのHPで確認できます。型番を教えて頂ければこちらで調査いたします。また、バックアップですが何をバックアップしたいですか?例えば、今までに作成したファイル、メールの受信履歴など詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
SONY SVF15AC1CN これ型番で合ってますか??バックアップは・・・写真・音楽・ (i Tunes・PC内のアプリのX BOX等)・ One noteくらいです。メールはGmailを使っています。自宅で私用で使っているモノなので思い当たるのはこれからいかと思います。無知ですみません。よろしくお願い致します。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記に表示されないので対応していないと思いますhttps://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/products/8/index.htmlバックアップは外付けのハードディスクかクラウドへバックアップされたほうがいいです。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
対応していないという事は不具合が出る可能性があるという事ですか?不具合とはどのような事でしょうか?
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。対応していない場合は不具合がでます。たくさんありすぎて説明できませんが簡単にいうと正常に動かないということです。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
わかりました。色々と有難うございました。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。ご利用ありがとうございます
Tech-Supportをはじめその他名の運用・管理カテゴリの専門家が質問受付中

運用・管理 についての関連する質問