JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Tech-Supportに今すぐ質問する

Tech-Support
Tech-Support, システムエンジニア
カテゴリ: 運用・管理
満足したユーザー: 93
経験:  IT業界で20年以上の経験。
90186357
ここに 運用・管理 に関する質問を入力してください。
Tech-Supportがオンラインで質問受付中

WIN8を使用中です。WIN10への無償アップグレードについてお伺いします。アップグレードによるメリット・デメリット・注

質問者の質問

WIN8を使用中です。WIN10への無償アップグレードについてお伺いします。アップグレードによるメリット・デメリット・注意点等教えて下さい。アップグレードした方が良いのか悩み中です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 運用・管理
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。メリット:最新のOSが使えるデメリット:対応していない機種の場合は不具合が頻発する注意点:殆どデータは引き継がれないので必ずデータのバックアップをすること、必ずwin10に対応しているか確認するご不明な点がございましたらご連絡ください。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
対応しているかいないかはどのように確認すればよろしいですか?またデータのバックアップは具体例を挙げて頂けると助かります(PCあまり詳しい方ではないのですみません)お手数ですがよろしくお願い致します。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。メーカーのHPで確認できます。型番を教えて頂ければこちらで調査いたします。また、バックアップですが何をバックアップしたいですか?例えば、今までに作成したファイル、メールの受信履歴など詳細情報を頂ければ可能な限り調査いたします。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
SONY SVF15AC1CN これ型番で合ってますか??バックアップは・・・写真・音楽・ (i Tunes・PC内のアプリのX BOX等)・ One noteくらいです。メールはGmailを使っています。自宅で私用で使っているモノなので思い当たるのはこれからいかと思います。無知ですみません。よろしくお願い致します。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記に表示されないので対応していないと思いますhttps://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/products/8/index.htmlバックアップは外付けのハードディスクかクラウドへバックアップされたほうがいいです。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
対応していないという事は不具合が出る可能性があるという事ですか?不具合とはどのような事でしょうか?
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。対応していない場合は不具合がでます。たくさんありすぎて説明できませんが簡単にいうと正常に動かないということです。宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
わかりました。色々と有難うございました。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。ご利用ありがとうございます
Tech-Support, システムエンジニア
カテゴリ: 運用・管理
満足したユーザー: 93
経験: IT業界で20年以上の経験。
Tech-Supportをはじめその他名の運用・管理カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    31
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    31
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
 
 
 

運用・管理 についての関連する質問