JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: 運用・管理
満足したユーザー: 5325
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに 運用・管理 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

15分でドメインコントローラーのbadpwdcountを0クリアしたい

解決済みの質問:

マイクロソフトのADの機能についての質問です。 ADでドメイン認証している環境で端末にログインに失敗すると6回で ロックアウトするよ うにしています。 しかし、2万台の端末があるので、パスワードを初期化するのが 大変という事で、15分でドメインコントローラーのbadpwdcountを 0に戻す設定をドメインコントローラでしたいのですが、インターネットをみる限りそういう設定 を説明しているところが見つかりませんでした。 マイクロソフトに聞けば一番早いのですが、有料なのでできません。 早急な対応を会社側から求められています。 宜しくお願いします。 環境:OS Windows2003Server SP2 クライアントアント XPS P3 現在、サーバリプレイスをおこなっており 将来的にWindows2008Serverになり     クライアントもWindowsw7になります。 もし環境面で不足の情報があれば、指摘下さい。 尚、ADの管理については10間で前任者との引き継ぎをおこなったので   スキルが低いので、質問内容が不明点があれば、ご指摘下さい。 宜しくお願いします

投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 運用・管理
専門家:  Ryoko-Mod 返答済み 4 年 前.
質問をご投稿いただきありがとうございます。こちらはJustAnswerユーザーサポートです。

残念ながら、ご投稿の質問への回答が現時点ではまだ寄せられていないため、質問の優先順位を上げております。また、質問内容が明瞭かや、ご設定の質問料金が適切かなども再度ご確認ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「インターネットネットをみる限り一定時間で自動的にクリア する方法が見当たらない。」とのことですが,以下のサイトの説明はそれに該当しないでしょうか?

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc784599%28v=ws.10%29.aspx

(以下,上記サイトからの引用)
ロックアウト カウントのリセット

説明
このセキュリティ設定は、ログオン失敗後、ログオン失敗のカウンタが 0 にリセットされるまでに必要な時間を分単位で指定します。設定できる時間は、1 ~ 99,999 分です。

アカウント ロックアウトのしきい値が定義されている場合は、このリセット時間をロックアウト期間と同じかそれ以下にしてください。


既定値 : なし。このポリシーの設定は、アカウントのロックアウトのしきい値が指定されている場合のみ有効です。

 

このセキュリティ設定を構成する

このセキュリティ設定を構成するには、該当するポリシーを開き、コンソール ツリーを次のように展開します。コンピュータの構成\Windows の設定\セキュリティの設定\アカウント ポリシー\アカウント ロックアウトのポリシー\

 

アカウント ロックアウト ポリシー設定の構成方法の詳細については、「アカウント ロックアウトのポリシーを適用または変更する」を参照してください。

(引用ここまで)

ということですので,この部分を15分に設定しておかれるとご希望の設定になるように思えますがいかがなのでしょうか?
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: 運用・管理
満足したユーザー: 5325
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名の運用・管理カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    30
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    30
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    AV機器開発設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    58
    Windows Expert
 
 
 

運用・管理 についての関連する質問