JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: 運用・管理
満足したユーザー: 5905
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに 運用・管理 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows server R2にUSBでプリンタ-をつないで使用しているが、再起動するとプリンタ-が使用でき

解決済みの質問:

windows server R2にUSBでプリンタ-をつないで使用しているが、再起動するとプリンタ-が使用できません。
この理由と再設定しないで使用する方法はありますか。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: 運用・管理
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

「windows server R2」だけではバージョンの特定ができませんので,正確にご記載をお願いいたします。(2003でしょうか,2008でしょうか。)またプリンターのメーカーと型番もご記載願います。ご利用になっているプリンタードライバーは製品に添付されていたものでしょうか,それともメーカーサイトからダウンロードされた最新版でしょうか?
質問者: 返答済み 4 年 前.

申し訳ありません。これは2003です。プリンタ-はCanon ip100とip2700です。ドライバ-は添付されたCD


です。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
ご返信をありがとうございます。

いずれのプリンターもWindows Server 2003 R2に対応したドライバーはメーカーが提供をしていないようですし,サポートも行なっていないようですが,CDからインストールされたのはどのOS用のものでしょうか?

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=003
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

メーカーがサポートをしていない以上は,対応させることは難しいと思えます。あとはドライバーを一旦削除してUSBケーブルを抜き差しし,OS自体が持っているドライバーで作動するかどうかをご確認ください。もし持っていないようであれば無理だと思われます。OSが対応しているプリンターをお探しになってお使いになるようになさってください。
DKK2002をはじめその他名の運用・管理カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 4 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

運用・管理 についての関連する質問