JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: 運用・管理
満足したユーザー: 6376
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに 運用・管理 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

iTunesを最新版にアップデートしたところ、HDDの回る音が止まらない・iTunes storeにアクセスできないというトラブルが起き、対処法がわかりません。 OSはwindo

質問者の質問

iTunesを最新版にアップデートしたところ、HDDの回る音が止まらない・iTunes storeにアクセスできないというトラブルが起き、対処法がわかりません。
OSはwindows XPです。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 運用・管理
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
質問のご投稿をありがとうございます。

iTunesのアップデートと,HDDが止まらないのとがどう関係するのかがよく分からないのですが,もしかするとハードディスク内の音楽データを再スキャンしたりしているのかもしれません。何時間たっても状況は変わらないでしょか?また再起動しても変わらないでしょうか?以前のバージョンでは問題なく動作していたのでしょうか?何かセキュリティソフトをご利用でしょうか?ファイアーウォールで,このiTnesがインターネットにアクセスすることは許可されているでしょうか?

iTunes Storeにアクセスできないとのことですが,ブラウザーで他のウェブサイトの閲覧は可能なのでしょうか?

XPは,Service Pack3 および最新の更新プログラムはすべてインストールしておられるでしょうか?

お尋ねすることばかりで申し訳ございませんが,ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

何時間たっても状況は変わりません。

再起動してもダメですし、アップデートする前のバージョンではちゃんと動作していました。

 

セキュリティソフトは使っていますが、アクセスは許可されています。

 

他のウェブサイトは全て閲覧可能です。

 

更新プログラムは全てインストールしてあります。

 

一度iTunesをアンインストールして、再度インストールからやり直してみましたが、アンインストールするとHDDは正常になり、インストールするとまた音が止まりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
ご返信ありがとうございます。

お知らせいただいた状況からすると,確かにiTunesが要因となっているように見受けられますが,これといった対応策が残念ながら思い当たりません。

一つ情報として見つけたのは,以下のサイトですが,ご覧になられたでしょうか?

http://ringo.tea-nifty.com/book/2011/08/windowsitunes10.html


iTunes Storeが表示されない不具合に関しての対応策が提案されていたのですが,iTunesだけでなく,「コントロールパネルから、iTunes、QuickTime、Apple Application Support、Apple Software Updateをアンインストールし、再起動。1からiTunes 10.4をインストールしたところ、正常な表示になった。一連のソフトをアンインストールせず、iTunesだけのアンインストールでは正常化しないので注意が必要。」との記述がございました。こちらはお試しになられたでしょうか?

iTunesだけの問題なのか,他のアプリとの関連でそうなるのかの切り分けが難しいところだと思います。iTunesの再インストールだけでは問題が解消しないようであれば,少し幅を広げて検証してゆくことが必要だと思われます。

上記のApple関連のソフトに関しては,すべて最新版をご利用になるようになさってください。

他,参考情報をご紹介します。(Apple社のトラブルシューティングです。)

インターネットにアクセスできても iTunes Store にアクセスできない場合
http://support.apple.com/kb/HT1527?viewlocale=ja_JP
DKK2002をはじめその他名の運用・管理カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.
上記の回答を全て試しましたが、解決はしませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 年 前.
申し訳ございませんが、これ以上の解決策は持ち合わせておりませんので、他の回答者からの回答をお待ち願います。

運用・管理 についての関連する質問